続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 22日

サンゲタン

先日新宿の韓国スーパー「韓国広場」で買ってきた
「サンゲタン」をお昼ご飯に食べてみました。
このところ実施設計の追い込みで少々疲れ気味。
サンゲタンを食べてスタミナをつけようと思ったのです。
ところが、
昼休み、いざつくろうと袋の注意書きを読むと
熱湯でゆでること50分、
その後袋の中身を鍋にあけてさらに煮ること10分。
合計1時間と
レトルトなのに
とても時間のかかる食べ物だったのです!

中身はお店で食べるのと同じで
鶏肉まるまる一羽の中に
餅米と栗、ナツメの実が入っていて
勿論朝鮮人参も添えられています。
体も温まり、元気が出るような気がします。

でもね、
おいしかったけれど
事務所の昼食としては
いささか時間がかかりすぎでした。
今度は時間のかからない
カルビクッパのレトルトでも買ってこようっと!

c0016913_23564582.jpg

[PR]

by u-och | 2006-02-22 23:58 | Food | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/3566603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hinata_gkc at 2006-02-23 22:31
ぼくも実施設計の追い込みですよ~(^-^)
昼夜がわからないくらい疲れてきました…。
そんな時に1時間もかかるレトルトってすごいですね(^-^;
こんど事務所で飲める機会があれば食べてみたいです!
(そうそう、寒梅が料理酒で使われてましたよ)
Commented by u-och at 2006-02-24 21:12
ひなよしさん、寒梅が料理酒!ですかー!!
Commented by studio-tsumugi at 2006-02-25 00:52
落合さ~ん 早く寒梅パーティーの日、決めてくださ~い♪
なくなっちゃいますよ(^-^)
Commented by u-och at 2006-02-25 19:49
tsumugiさん、とっといて下さいよー。
日程調整しますから!!
Commented by *studio-tsumugi at 2006-02-25 22:24 x
落合さん お返事コメント見る前に、さっき開けちゃいました~ (‐ ‐ ;
これ以上は飲まずにとっておきますので! 
一人で飲むより皆で飲んだ方が楽しいから♪
先日近くまだ行ったのですが電話番号をメモって行かなかったので
遊びに行けませんでした、残念。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-02-26 15:40
私からすれば60分ならレトルトの意味がないような。でもおいしいなら納得ですか。
サンゲタンは知りませんでした、と言ってもカルビとクッパくらいしか知りませんので。
どこかで寒梅パーティーのうわさがあるようですね~・・・。
Commented by kyoco-chan at 2006-02-27 16:09
一時間かかるレトルト。。 それは、インスタントじゃないですね~♪
レトルトを使わないで作るとしたら、どのくらいかかるお料理なのかな?
食べたことないからわからないけど。
Commented by studio-tsumugi at 2006-02-27 23:45
落合さ~ん! 「寒梅」の行き先決まっちゃいました。
ごめんなさい、次回をご期待ください。 (中里さんもごめんなさい~)
Commented by hinata_gkc at 2006-02-28 04:34
↑ぼくらにゃ飲ませるのがもったいないって事らしいです。笑
まぁ僕は1杯だけはいただけたので良しとしますけど…。(^-^;
Commented by u-och at 2006-02-28 16:34
中里さん、こんなに時間がかかるレトルト食品とは思いませんでしたー。
Commented by u-och at 2006-02-28 16:38
kyoco-chan,980円で買いましたが、
近隣の韓国料理レストランではこれを
2500円〜3000円で出しているんじゃないですか?
鶏肉丸ごと1羽分なのではじめからつくったら
かなり時間のかかる料理ですね。きっと
Commented by u-och at 2006-02-28 16:40
tsumugiさーん!!(涙)
今度はとっておいてくださいよー
Commented by u-och at 2006-02-28 16:42
ひなよしさん、まぼろしの寒梅ってどんな味なの?
今度会ったとき教えてー


<< 猫の手を借りる      マイ・アーキテクト >>