人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 01日

コワン・キ・ソンヌ

先週の土曜日、
午前中は建て主候補の方と事務所で面談。
午後は経堂の古川さん設計の住宅の見学会に。
そして夕方、家の近くにある、コワン・キ・ソンヌに
ミニコンサートを聴きに行ってきました。
コワン・キ・ソンヌは20年ほど前に竣工した
建築家黒沢隆設計の共同住宅です。
最上階はピアノ教室になっていて、
娘もこのピアノ教室に通っています。
今回、この間の発表会でチェロを演奏してくれた
ロバン・デユプイーさんと
ピアノの兼子先生との協奏によるミニコンサートがあるというので
事前にカミさんが申し込んでおいてくれました。
ピアノ教室のある最上階はボールト天井で
東側のfixのガラスは斜めになっていて
空が見えるようになっています。
ヒューマンスケールなとても居心地のよい空間です。
音楽教室なのでコンサートホールのように響くようには造られていませんが
それでも間近で効いているので弦のこすれる音
ロバンさんの息づかいまでも聞こえて、とても迫力がありました。
バッハの「無伴奏協奏曲第3番」、バッハの「アリア」、ショパンの「ラルゴ」
ラベルの「ハバネラ」、プチーニの「誰も寝てはならぬ」
休憩を入れて後半はパガニーニの「ロシーニのテーマによる一弦の変奏曲」
そして、大作のコダイの「無伴奏チェロソナタ」
と聴かせて頂きました。
いやあ、ジーンときましたよ。
その後のパーティーでデユプイーさんに握手してもらいました!
音楽っていいなあ!!

今年の目標の「楽器演奏を始める」の楽器も
方向が決まってきましたゾ!!
コワン・キ・ソンヌ_c0016913_18585563.jpg


by u-och | 2006-05-01 18:59 | Music | Trackback(7) | Comments(6)
Tracked from Idea Sound P.. at 2006-05-13 07:59
タイトル : 協奏曲
Idea Sound Project に器楽のページができました。交響曲・管弦楽曲、協奏曲、現代音楽、バレエ・ダンス、演奏者別、オーケストラ、レーベル別、BOXセット、LIVE盤、室内楽・器楽曲、バロック、教会音楽、作曲家別、指揮者別、J-クラシック、輸入盤、限定盤など器楽が満載です。... more
Tracked from Idea Sound P.. at 2006-05-13 09:37
タイトル : 協奏曲
Idea Sound Project に器楽のページができました。交響曲・管弦楽曲、協奏曲、現代音楽、バレエ・ダンス、演奏者別、オーケストラ、レーベル別、BOXセット、LIVE盤、室内楽・器楽曲、バロック、教会音楽、作曲家別、指揮者別、J-クラシック、輸入盤、限定盤など器楽が満載です。... more
Tracked from au公式クラシック着うた.. at 2006-05-14 10:26
タイトル : 音楽の新しいネットワーク
『音楽神殿』は、音楽家とファンとを着うた(R)と最新情報で結ぶ、今までにない新しいネットワークです!! アクセスはこちらから「EZ-webトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「着うた」→「クラシック・ジャズ」→「音楽神殿」... more
Tracked from 住宅ローン借り換え@情報.. at 2006-05-18 04:45
タイトル : 団体信用生命保険って?
住宅ローンを借り入れする際、団体信用生命保険に強制加入する場合が多いですね。団体信用生命保険って?情報が更新されました。どうぞ☆... more
Tracked from 住宅ローン借り換え@情報館 at 2006-05-20 08:51
タイトル : 住宅ローン保持者の医療保険の選び方
住宅ローン保持者の医療保険の選び方情報が到着しました。住宅ローンをこれから組む方にも役立つ情報ですよ。 どうぞ☆... more
Tracked from 《音楽神殿》-au公式着うた at 2006-06-03 11:54
タイトル : クラシック無料着うたアリ
《音楽神殿》は、演奏家とファンとを着うたと新着情報で結ぶ、まったく新しい本格着うた参A4任后・▲・札垢呂海舛蕕・蕁崚Z-webトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「着うた」→「クラシック・ジャズ」→「音楽神殿」... more
Tracked from お教室ってなナニ! at 2006-06-10 09:22
タイトル : 教室と習い事に関するABC
お教室習い事をお持ちの方とお教室|習い事|をお探しの方とを結ぶお役立ちサイト。是非登録してね!... more
Commented by masa-aki.m at 2006-05-02 09:05
落合さん、ギターどうですか?
一人で完結しますよ。
Commented by u-och at 2006-05-02 13:59
masa-akiさん、昨日はどうも
楽しかったです!
ギターもいいけど、チェロに心惹かれています。
Commented by studio-tsumugi at 2006-05-02 15:10
昨日は遊びに行けなくて残念でした。
どうしても遂行しておきたいことがありまして。
今度は最寄駅が下北沢とのこと、電車で一本!しかも急行も停まる!
楽しみ楽しみ♪(^-^)
Commented by u-och at 2006-05-02 19:06
tsumugiさん、お待ちしていまーす。
Commented by fuRu at 2006-05-02 19:08 x
まずは、29日の見学会にお越しいただきましてありがとうございました。
それから、昨日は楽しい時間を過ごさせていただきまして、これまたありがとうございました。スタッフへの対応など、良い勉強になりました。
というわけで、挨拶はこれくらいにして本題。
うーん、チェロ、良いですね。
本題の方が短いfuRuでした。
Commented by u-och at 2006-05-02 19:37
fuRuさん、昨日は遊びに来てくれてありがとうございました。
とても楽しかったです。また、来て下さい。
チェロの音はとても好きなここちよい音でした。
人間の声に近いらしいですよ。


<< 世田谷ものづくり学校      パーティー >>