人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 13日

モンク

TVドラマはあまり見ないのですが
このドラマだけは欠かさず見ています。
時間的に見られない場合はビデオに撮って
というくらいの大ファンなのです。

その番組は「モンク」
毎週火曜日夜10時からNHKBSで第3シリーズが放送中です。
天才的な観察力と推理力を持つ元刑事「モンク」が
殺人事件を快刀乱麻を断つ如く解決していくドラマです。
ところがこのモンク、日常生活では一人で生きていけないほどの
強度の潔癖恐怖症の持ち主なのです。
とぼけたユーモアがあり変な魅力のある人物です。
ストーリーも面白いのですが
単なる謎解きの物語ではなく
人物描写がとても優れていて
特にモンクやその家族がらみの話の時は
おかしくてそしてもの悲しい
とても余韻の残る、いい番組の時があります。

ところで、
うちのカミさんや子供たちは
僕の雰囲気が「モンク」に似ているというのです!

本人としては、かなり不本意ですぞ!!

by u-och | 2006-05-13 17:58 | TV・cinema | Trackback | Comments(0)


<< 鎌ヶ谷大仏の家      世田谷ものづくり学校 >>