続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 07日

代田の家見学会

3日の土曜日、代田の家の見学会を行いました。
見学会といっても、今設計を行っている建て主さんや
事務所にいらっしゃった建て主候補の方々に声をおかけしての見学会です。
写真だけでなく、少なくとも一度は実際の家を見ていただきたいと思うので
このような見学会を行っています。

この家はご夫婦と小さなお子さん3人。
そしてご主人のお父さん、おばさん、そして弟さんの多世帯住宅です。
全体が五つのフロアにスキップしていて、微妙に視線をずらし、
中庭がプライバシーのクッションになるように考えました。

見学にいらっしゃった家族のお子さんに一番の人気はロフトの遊び部屋。
「帰りたくない!」と泣き出してしまうお子さんが二人もいて
設計者としては少し嬉しい気分。
でもロフトもいいけど、
この中庭もとても気持ちのいいスペースなんですよ!

建て主のYさん、ありがとうございました。
c0016913_12193452.jpg

[PR]

by u-och | 2006-06-07 12:25 | Works | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/3998073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 欒樹 at 2006-06-07 21:44 x
 大変参考になりました。 有難うございました。 檜の床、八角形の手摺の手ざわりの安心感(年寄りの感想)、中庭の山法師の落ち着き、シナベニアの横方向張りの面白さなどなど。
Commented by u-och at 2006-06-08 09:11
欒樹さん、参考になってよかったです。


<< 展覧会      つくばい >>