続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 08日

ギャルサー

基礎のコンクリート打ちに立ち会いました。
なんとミキサー車を運転してきたのは20代と思われる女性。
2台目もやはり女性の運転手。
着飾った女性も美しいけれど
こういうところで働く女性も美しいですね!

それに何だか、職人さんたちの働き具合も
いつになく力が入っているようで
監督までも力仕事に精を出してくれました!!
暑い中、ほんとにご苦労様です。感謝!
c0016913_18181668.jpg

c0016913_18183813.jpg

[PR]

by u-och | 2006-07-08 18:19 | Works | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/4111318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satoshi_irei at 2006-07-08 18:27
昔・・・10年以上も昔ですが
現場の鉄筋屋さんが若い女性、電気屋さんも女性でした。
現場に行くと、
お茶の時間に「先生、お茶のみに行かない?」と誘ってもらい、
茶店でお茶飲んでいました(笑)。
Commented by bleis at 2006-07-09 14:33
樋口さん、元気に現場に出ていますね。
Commented by masa-aki.m at 2006-07-10 09:18
男女雇用区別がなくなって急に女性が増えた時期がありましたが
最近は落ち着いてきた感があります。
でもミキサー車の運転手というのは初めてです。
落合さん鼻の下のびてますよ。
Commented by 欒樹 at 2006-07-10 11:35 x
 10年以上前から雑貨類の運送トラックに女性ドライヴァーが居る事は知っていましたが、家内の実家の建て替え工事の基礎の鉄筋張りに女性が二人も参画しているのには驚きました。 
Commented by u-och at 2006-07-10 15:59
ireiさん、誘われてもその場合はやはり先生のおごりですよね。
Commented by u-och at 2006-07-10 16:01
bleisさん、職人さんを怒鳴り飛ばしても、女性にはとても優しいです
Commented by u-och at 2006-07-10 16:02
松原さん、僕だけでなく何となくみんな伸びていましたよー
Commented by u-och at 2006-07-10 16:04
欒樹さん、鉄筋を細い針金で結んでいく作業は
女性の方がきれいな場合が多いのですよ。
Commented by ピョン太 at 2006-07-11 20:30 x
♪OH、ギャル!ギャル、ギャル、ギャル、ギャル、ギャ~ル~♪
(by ジュリー)
Commented by u-och at 2006-07-12 09:52
ピョン太さん、ジュリーの歌をまた聴かせて下さい!
でもこんな歌があったの?ほんとに?
Commented by hinata_gkc at 2006-07-12 16:17
茶髪でロン毛、近くで見たら男だった…(><)
という経験ならよくあります。
運(縁)がないんでしょうか?笑
Commented by u-och at 2006-07-12 19:41
ひなよしさん、それは残念でした!


<< 講座のお知らせ      魔法のフライパン >>