2006年 07月 12日

講座のお知らせ

7月30日(日)杉並区阿佐谷の商工会議所で家づくりの会の建築家
山本さん、田中さんと3人で講座を行います。
お気軽においで下さい

お申し込みは家づくりの会へお願いします

《安心・安全で確かな住まいづくり》
-講座内容-
●基礎知識編
・工務店・ハウスメーカー・建築家 それぞれの特徴と注意点→落合雄二
・初打ち合せから完成までの日程 工期・建て主の役目役割→山本ミヤ子
・工事費と安全な予算組 坪単価・ローコスト・諸費用→田中ナオミ
●実例講座編
・自然素材の家づくり→落合雄二
・高齢者のバリアフリー住宅→山本ミヤ子
・家族の希望の実現→田中ナオミ

【日時】7月30日(日曜日)13:30~17:00
【会場】産業商工館
【参加費】500円/一人
【後援】杉並区
[PR]

by u-och | 2006-07-12 19:47 | Link | Trackback(3) | Comments(6)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/4134205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 山本成一郎設計室 at 2006-07-12 20:26
タイトル : 杉並家づくり講座
■杉並家づくり講座 & 家づくりなんでも相談会■ 《 安心・安全で確かな住まいづくり 》 業者選びから工事費・工期・自然素材・バリアフリー・希望の実現まで  家づくりは一生の大仕事、多くの時間と知識が必要です。世の中の多様化の現在、専門家に「おまかせ」で希望通りにいくとは限りませんし、多くの問題が発生している建築業界の現状に不安を感じていませんか?  正しい知識のもとに、家づくりの手法を見つけることが第一歩です。あなたに合ったパートナー(業者)選びから工事・予算など、設計から...... more
Tracked from ひとりごと at 2006-07-13 07:37
タイトル : 講座のお知らせ
講座のお知らせ... more
Tracked from 日々好日・・いちよう at 2006-07-18 17:57
タイトル : 杉並家づくり講座&お役所仕事
 今月30日にNPO法人家づくりの会の「家づくり講座」を開きます。 今回で4回目  毎回杉並住人の二人と仲間のゲストを入れて講師が3人。 今度は八王子の元気な田中さんがゲスト。 会場は阿佐谷駅近くの産業商工会館、 いつもの阿佐谷地域センターと違って新しく奇麗な会場だ。 昨夏は冷房が効かずに蒸し暑くて参加の皆様には暑い思いをさせてしまったが、 今回は大丈夫でしょう。 参加は20人程度で、こじんまり・質問もしやすい規模になっています。 関心のある方はNPO法人家づくりの会へお申し込み下さい。 NPO法人...... more
Commented by ピョン太 at 2006-07-12 20:57 x
ご成功をお祈り申し上げます☆時間がとれたら拝聴しにうかがいま~す♪あまり意味のないトラバをさせていただきました(笑)
Commented by hinata_gkc at 2006-07-12 22:05
この日、僕は花火大会の場所取りです。(^-^)
どんな講座なんだろ~?
がんばってね~♪
Commented by nt-lab at 2006-07-13 08:02
やっと、トラックバックのやり方がわかったので(遅っ!)
ペタリと貼り付けました。うしし。
Commented by u-och at 2006-07-13 09:08
ピョン太さん、ありがとう!
僕もあまり意味のないトラックバックさせて頂きます!!
Commented by u-och at 2006-07-13 09:09
ひなよしさん、もう花火大会の季節なんですね。
光陰矢のごとし。
Commented by u-och at 2006-07-13 09:10
nt-labさん、はりきっていきましょう。


<< 気持ちのいい場所      ギャルサー >>