人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 13日

九十九餅

先週は雑司ヶ谷タウンハウスの上棟式。
建て主のSさんからはこの建物を入れて、いままでに
自邸、お母さんの家の改築、そしてこの建物と
三件の設計依頼を受けております。
本当にありがとうございます。
 
さて、その上棟式のおみやげで戴いたものがこのお菓子。
目白の和菓子屋「志むら」の九十九餅です。
家に帰って包みを開けるやいなや
カミさんや子供たちがお皿にのせる暇もなく
みんな手づかみで食べる始末。
みんな、おいしいものには鼻が利きます

求肥の中にほのかに甘い虎豆が入っていて
それをきな粉でまぶしたシンプルなお菓子ですが
上品な甘さでほんとにとーってもおいしい和菓子です!!

現場の帰りに買ってきてねと
カミさんや子供たちに早速催促されました!

九十九餅_c0016913_2051111.jpg

九十九餅_c0016913_2052362.jpg


by u-och | 2006-09-13 20:12 | Food | Trackback | Comments(4)
Commented by nt-lab at 2006-09-14 07:26
美味しそうです。
ぎゅうひって求肥って書くんですね。太りそうな字だ…。
Commented by keika at 2006-09-14 12:04 x
先日は大変お世話になりました!九十九餅、大好きなんですよ。喜んでいただけて何よりです。ちなみにうちも手づかみです(笑)
Commented by u-och at 2006-09-14 12:36
nt-labさん、肥えるを求めるのですから、確かに太りそうな字ですね。
でも、少々太ってもこの九十九餅、とーってもおいしいですよ!
Commented by u-och at 2006-09-14 12:41
keikaさん、先日はこちらこそ、ありがとうございました。
手づかみ仲間がいて、うれしいです(笑)


<< リリー・フランキー著 「東京タワー」      親子で大工 >>