2006年 11月 20日

小学校のクラス会

先週の土曜日は小学校のクラス会でした。
なんと、20年ぶりのクラス会です。

クラスの約半数が出席という高出席率ですが
でも中には行方不明で連絡つかずという方もたくさんいるし
亡くなった方もいるとのこと・・・
担任の先生も一昨年に亡くなられたそうです。

でも、懐かしいクラスメートに会えてとても楽しかったですよ!
北海道や四国、石川県といった遠方から駆け付けた方もいて
そんな方々に会えてうれしさもひとしおです。

一般的に言うと、女性より男性の方が老けた人が多かったなあ!(失礼!!)
女性はだいたいすぐに顔と名前が一致しましたが
男の方は名前を言われてようやく「あー!」と判る人が多く
月日の長さを実感しました。
でも記憶は不思議なものです。
昔の話をしていると小学校時代の記憶が芋づるのように
どんどん出てきて、今まで忘れていた事が思い出されてきます。

自分で言うのも馬鹿みたいですが
毛髪関係に若干の不安材料はあるものの
「僕は若い!!」と再認識してしまいました!
建築の設計をやっている人は年齢不詳の人が多いですものね。

女性陣は昔可愛かった子はやはりそのままきれいで
品のある子もそのまま品があるままでいてくれて
人ごとながらとてもうれしかったですよ。
そして、やはり一番うれしかったのは
当時好きだった子が、そのまま素敵な女性になっていたのがうれしかった!
その人と30年ぶりに話せて、とても楽しかったです。

こうして、昔のクラスメートに再会できるのはそれぞれに本当に幸せな事ですね!
次のクラス会は10年後?!

c0016913_21151870.jpg

ファイト!  オー!!
[PR]

by u-och | 2006-11-20 21:22 | About | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/4994584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スーパーホテル京都烏丸五.. at 2007-05-23 09:40
タイトル : スーパーホテル京都烏丸五条
スーパーホテル京都烏丸五条に関するご説明です。... more
Tracked from ドライブナビナビ紹介 at 2007-05-31 15:17
タイトル : ドライブナビナビ
ドライブナビナビを厳選してご紹介しています... more
Tracked from 検定 at 2007-06-08 13:51
タイトル : 検定
検定... more
Commented by 欒樹 at 2006-11-22 11:04 x
 敗戦五年後の未だ混乱状態の頃卒業した小生の場合、クラス会では出席者不足で、同期会をしておりますが、60歳過ぎて 「出席できるだけでも幸せ」と言って毎年開いています。  まじまじと顔は眺められますが写真のように手をじっと見ることはした事がありません。 次回は提案してみましょう。  顔よりも苦労が滲みこんでいるかも知れません。
Commented by u-och at 2006-11-22 21:15
欒樹さん、顔はブログに出せないので咄嗟に手を出してとお願いしたのですが、乾杯という絵もありましたね。
でもエールの交換のようにもなったので、よかったよかった!


<< 村上春樹著「ねじまき鳥クロニクル」      オープンハウスのお知らせ >>