続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 15日

着物

c0016913_15495394.jpg

先日JRに乗って目白の現場に行くときの出来事。
席が空いていたので座ったら
右隣の席に座ってきたのは着物姿の女性。
着物の女性っていいなあと思っていたら
しばらくするとなんと左隣にも着物の女性が座ってきました。
この二人の女性は全く知らない方のようです。
着物姿の女性に挟まれるて座るというのは
正月早々縁起がいいようで、ちょっとうれしいような気分!!

と、思っていたら
新宿駅から4名のこれまた着物姿の女性群が乗り込んできて
私の前に立たれました。
左右、前と着物姿の女性たちに囲まれてとても不思議な気分。
みなそれぞれお茶会にでも行くところなのでしょうか?

そういえば、新年早々見た夢にお茶室がでてきたような・・・
これってお茶室の設計を頼まれる予兆かも!!

ということでお茶室の設計もU設計室にご依頼下さい(笑)
[PR]

by u-och | 2007-01-15 15:51 | Blog | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/5307425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2007-01-15 16:51
それって、成人式だったんじゃないの?
それとも妄想・・・そろそろやばい歳だし・・・。(笑)
Commented by u-och at 2007-01-15 20:48
迎川さん、着物姿の女性たちは皆素敵なおばさま方だったので
成人式ということはないし、
仕事始めのご挨拶というには遅い時期だし
会話からするとやはりお茶会らしいのですね。
決して妄想ではありませんよ(笑)
Commented by ケイカ at 2007-01-15 21:22 x
椿山荘などで定期的に行われているお茶会だと思いますー。
もしくは、着付け関係の催しも結構あるので、
目白駅前が着物だらけになることがしばしばあります。
でも着物姿に囲まれるのはびっくりしますよね。
きっとお茶室の設計くるのでは・・・・
Commented by nt-lab at 2007-01-16 07:18
u-ochiさんに、お茶を習えっていう啓示かも。
チェロじゃなくて…。
Commented by u-och at 2007-01-16 12:35
ケイカさん、初釜だったのですかね?
着物姿の女性に囲まれてとても不思議な気分でした
Commented by u-och at 2007-01-16 12:39
nt-labさん、「お茶」もいいけど「おちゃけ」もいいですよね!
Commented by kyoco-chan at 2007-01-17 13:35
tokyomachiyaさんのコメントが、面白すぎ!!(^。^)
私は「お茶を習いなさい」ってことだと思いましたよ~。
Commented by u-och at 2007-01-17 19:51
kyoco-chan、
私は「お茶室の設計依頼が来る!」
と思っていますよ〜(笑)


<< ハンカチ公園      寒中お見舞い申し上げます >>