人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 17日

ハンカチ公園

世田谷宇奈根の現場近くにあるバス停の名前は
「宇奈根ハンカチ公園」
でも近くには公園らしきものもないし
そもそも何故「ハンカチ公園」なのか?
とっても気になります!!
ハンカチ公園_c0016913_205196.jpg


by u-och | 2007-01-17 20:05 | Landscape | Trackback | Comments(3)
Commented by u-och at 2007-01-18 20:42
ちょっと調べてみたら、このバス停の近くにとても小さな公園
「ハンカチ公園」があるのだそうです。
まるでハンカチのように小さいから「ハンカチ公園」ではなくて
「ハンカチの木」があるので「ハンカチ公園」というそうです。
初めて「ハンカチの木」の存在を知りました。
いろいろな木がありますね。
今度現場に行ったときにこの公園を探してみよう!
Commented by 欒樹 at 2007-01-19 22:39 x
 「ハンカチの木」は小石川の植物園に立派なのがあります。 一度見に行きましたが確かに白い花びらだか萼だかがヒラヒラしていました。
Commented by u-och at 2007-01-20 13:28
欒樹 さん、白いハンカチなのですね。
この公園でその花を見てみたいと思っています。


<< 続・あたしんち      着物 >>