人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 10日

東戸塚の家 1ヶ月点検

先週の金曜日、「東戸塚の家」の1ヶ月点検に伺いました。
引き渡してからまだ1ヶ月経っていないのですが
桜のあるうちにおいで下さいと
監督のNさん、H専務、大工のSさんと一緒に誘って頂き
夕方からお邪魔してすっかりご馳走になってしまいました。

少し離れたところの公園に桜があり、
毎春、その桜を楽しみにされているというお話しがあったので
新しい家では2階リビングにしてそこから桜が見えるようにしてあります。
そのお陰で桜を見に来るお客様にも好評ということです。
この家は先日、「団塊の世代の家づくり」として
毎日新聞が記事にしてくれた家でもあります。

Mさん、ありがとうございました。
あまりに気持ちがよくて、ちょっと飲み過ぎました!


東戸塚の家 1ヶ月点検_c0016913_14481098.jpg


by u-och | 2007-04-10 14:48 | Works | Trackback | Comments(4)
Commented by 欒樹 at 2007-04-10 19:02 x
 我が家は「モクゲンジ」の黄色の花が見えるようにレイアウトしてもらいました。 何かの機会に「辿」さんに聞いてみて下さい。
Commented by mf at 2007-04-10 21:38 x
東戸塚の家、自転車で行って見てきましたよ。すぐにU設計室の家とわかる素敵な外観でした。
今年の桜は結構長く楽しめましたね。
Commented by u-och at 2007-04-12 12:59
欒樹さん、家から木々が見えるのは何故か落ち着きますね。
ちなみに事務所の窓から見える桜の大木の前に
大きな鋼管の電柱が立ってしまいました!
せっかくの景色だったのにとても残念です
Commented by u-och at 2007-04-12 13:09
mfさんの家から自転車で行ける距離なんですね。
おかげさまで横浜近辺にもU設計室設計の住宅が
たくさん出来てきました。


<< あおだも      取材 >>