人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 21日

お弁当

お昼ご飯はカミさんが不定期にお弁当を造ってくれますが(感謝!)
造ってくれない時は同じ建物に入っている
グループ菜のお弁当をとっています。
安全な食材を使い、ヘルシーで栄養バランスもよく
そして勿論おいしくて値段はなんと600円!

惜しむらくは奥さん達がボランティアでやっているので
週二回(火、木)しかやっていないこと。
自分の家庭もあるのだから大変ですよね。

写真のお弁当のメニューは
・塩ブタとジャガイモのソテー(ヨーグルトマスタードソテーであえているそうです)
・タケノコの煮物
・ゴボウと人参のマリネ
・ほうれん草のおひたし  

おいしかったですよ!
(ちなみに果物としじみスープは自前であります。)

夕食のおかず宅配もやっています。
下北沢近辺にお住まいの方々、如何ですか?

お弁当_c0016913_19531490.jpg


by u-och | 2007-05-21 19:56 | Food | Trackback | Comments(4)
Commented by nt-lab at 2007-05-22 07:38
豊かですね。
造るって漢字は「大規模」に使うんだそうで…
つまりU-ochiさんのお弁当は大きいんですね。
Commented by u-och at 2007-05-22 20:52
nt-labさん、カミさんは子供の分を含めて3人分のお弁当をつくるので
やはり「造る」でいきましょう!
料理は創造ともいいますし・・・ね(^^):
Commented by kyoco-chan at 2007-05-23 00:08
ヘルシーなお弁当ね~。
お弁当に、お湯で溶くだけ(?)のスープやみそ汁は重宝よね^^
私は春雨のスープとか好きだなあ。

ああ、でも600円は私にとっては、おおごちそうだったりします。笑。
Commented by u-och at 2007-05-23 21:57
kyoco-chan、下北沢は物価が高いのでこのあたりでこの内容で600円はお値打ち物なんですよ。
前に事務所のあった松陰神社の時は480円のお袋弁当にお世話になっていました。


<< 新記録      講座と相談会のお知らせ >>