続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 29日

うれしいお便り

「今月のお気に入り」と題して
毎月、ご自分で見つけた気持ちのよい場所や
使い勝手のよい部分等を
メールでお知らせして下さる建て主さんがいらっしゃいます。
引き渡してしまうと住宅は設計者の手から離れて
建て主さんのものとなるわけですが
その後どう使って頂いているのか結構気になっています。
引き渡しの時に「可愛がってくださいね」と言っていた時もありましたが
ちょっと恥ずかしいので最近はあまり言わなくなってしまいました。
でも、結構気になるものです。
だから、こうして生活を楽しみながら
お気に入りの場所を発見して頂けると
設計者としてはこんなに嬉しいことはありません。

でもだからといって無理に送って頂かなくても結構ですよー
あくまで自然体で

蒸し暑い日が続きますが
今日もさわやかに!

PS:
写真はお子さんのお昼寝に最適という1階の「昭和の間」
(この部屋は古い家の建具や欄間や天井板等を再利用してつくった部屋です)
ホントに気持ちよさそう。
c0016913_13142028.jpg

[PR]

by u-och | 2007-06-29 13:15 | Works | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/6405095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2007-06-29 14:10
ほ~~んと、気持ちよさそう。
新しい中の、懐かしい空間っていいね~。
Commented by studio-tsumugi at 2007-06-29 19:18
これからも「可愛がってくださいね」と言って欲しい。
落合さんにとっても似合う言葉だと思いました。
Commented by u-och at 2007-07-02 10:07
kyoco-chan、「新しい中の懐かしい空間」
なんだかいいキャッチコピーですね!
Commented by u-och at 2007-07-02 10:10
tsumugiさん、ありがとう。
ちょっと照れちゃうけど、
「可愛がってくださいね」と言うようにしよう!
Commented by 欒樹 at 2007-07-02 12:34 x
 孫に代わってジジイが昼寝をしたいのですが、今の所チャンスが無くて。
 「昭和の間」は「昭和一桁の間」なんですが・・・・・
Commented by u-och at 2007-07-03 09:42
欒樹さん、ジイジもこの「昭和一桁の間」で是非お昼寝を!
Commented by 欒樹 at 2007-07-14 11:52 x
 昨日「昭和一桁の間」で昼寝をした積り。 部屋の前の芝刈りをしたが、孫が手伝って否邪魔をして虎刈り。 草臥れて昼寝をと思ったが走り回る孫の為本格的に眠るのは不可能だった。
Commented by u-och at 2007-07-19 13:04
 欒樹さま、今度はお孫さんがいない時間を見計らって
お昼寝に再チャレンジを!


<< 省エネ電球      cos下北沢総会 >>