2007年 07月 21日

セミナーとなんでも相談会

来週の土曜日
7月28日(土) 午後1時30分〜午後5時まで
杉並産業商工会館集会室で
「居心地のよい住まいづくり」と題して家づくり講座を開きます。
講師は家づくりの会の建築家山本ミヤ子さんと藤田辰男さんと私。

基礎知識編として
1)工務店・ハウスメーカー・建築家
それぞれの利点と注意点
2)設計監理契約から竣工までの流れ
建築プロセスと建て主の関わり方
3)工事費と予算組
坪単価、諸費用、コストを抑えるコツ

実例編は
1)小さくても広々と感じる住まい
2)変形日当たりの悪い敷地の家
3)自然エネルギーを利用した家
と題して楽しい家をご紹介します

そして講師の3人がその場で質問を受けてお答えする
笑点の大喜利のような「なんでも相談」
むずかしいお題でも結構ですよ(笑)

参加費はお一人500円。
お申し込みは家づくりの会まで
インターネット
または 電話03-5771-6051(月〜土午後1時〜6時)でお願いします
お待ちしています!
[PR]

by u-och | 2007-07-21 18:23 | Link | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/6536006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 欠陥住宅 at 2007-07-24 07:37
タイトル : 欠陥住宅
欠陥住宅を掴みたくないですね。折角一生に一度の住まいの建築。信頼のおける工務店にお願いしたいところです。欠陥住宅は建ててしまったらおしまいです。欠陥住宅を考えたいと思います。... more
Commented by いちよう at 2007-07-21 21:15 x
よろしくね!!


<< 出来ないことが出来るようになっ...      取材 >>