続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 25日

出来ないことが出来るようになった時のうれしさ

ボイストレーナーの方とお話しする機会がありました。

のどと唇周りをリラックスさせる方法の一つとして
唇をブルブルさせながらドレミファを口ずさむという方法があるそうです。
ちょっとやってみましたがこれが難しい。
唇をブルブルさせるということは、
大人になってからほとんどやったことがないので、
そのブルブルさえがうまくできないのです。
頭じゃ判るんだけど、体がついていってくれない!
それもドレミファですよ!
高音部が特に難しく、1音8秒くらい続けるのは至難の技

でも、初めはなかなかうまくできませんでしたが
練習?の甲斐あって、結構できるようになってきました。
でもくれぐれも人前ではしないように
変な人になってしまいますからね。
この間、家の洗面所で練習していたらうっかり子供に見られて
親の沽券がちょっとなくなりました。

でも何でも、出来なかったことが出来るようになるのは嬉しいですね!
でもいくら上手になっても人前で披露する隠し芸にはなりえませんね。
(というか、「見せて」と言われても絶対にやりませんよ。
だって、かなり間抜けな姿ですからね。ほんとに)


人前では決して出来ないことですが
皆さんも唇ブルブルさせながらのドレミファに挑戦してみたら如何ですか?
結構難しいですよ!

勿論こんな事ばかりやっているわけではなく
ちゃんと仕事もしていますので
建て主の方々、ご安心を!
[PR]

by u-och | 2007-07-25 21:06 | Blog | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/6561278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nt-lab at 2007-07-26 07:35
やっぱり「ヒロミ・GO」似ともなれば、
ボイストレーナーがついてるんですね…。
Commented by u-och at 2007-07-26 12:37
nt-lobさん、今はNHKニュースに出てくる末田正雄アナウンサーに似ていると言われます。お店で間違えられたし・・
Commented by studio-tsumugi at 2007-07-26 19:02
絶対このお話し読みながらみんな唇ブルブル挑戦していると思う。 私も(笑
Commented by kyoco-chan at 2007-07-26 20:09
わたしも今やりながら読んだ・・・笑。
目の前に人がいたら、逃げられそうだわ。。ぶふぅーーーー。デキン。

ヒロミ・GO似なの???  
Commented by nt-lab at 2007-07-27 08:38
ヒロミ・GO似で、末田正雄似って…。
思わず末田正雄氏がどんな顔なのか調べて爆笑しました。
Commented by u-och at 2007-07-27 14:26
tsumugiさん、女性の方が上手に出来る人が多いそうです。
出来ました?
Commented by u-och at 2007-07-27 14:29
kyoco-chan、昔そう言われたことがありましたが
嬉しいような嬉しくないような微妙な気分。
自分では全然似ていないと思いますけど・・
Commented by u-och at 2007-07-27 14:31
nt-labさん、末田アナウンサーがTV画面に写ると
カミさんや子供達が一斉に
「おとうさんだ!!」と盛り上がります


<< オープンデスク      セミナーとなんでも相談会 >>