続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

オープンデスク

昨日からオープンデスクで
東京家政学院大の3年生が二人、事務所に来ています
お盆休みを挟んで22日までの予定ですが
実はその後27日から9月7日まで、
第2陣の2名がオープンデスクで事務所にきます。
8月はオープンデスク月間という感じですね!
昨年も同大学の学生が1名来ましたが
今年は一挙に4名。
学生の方も全く知らないところに一人で来るよりは
二人づつなので少しは気が楽でしょうね。

オープンデスク(インターンシップ)とは
学生のうちに職場体験をすることで
将来の職業選択の糧にしてもらうということと、
実際の仕事場を体験することで勉強の目的を再確認させ、
モチベーションを高めさせようというねらいがあるのではと思っています。
事務所では模型制作の手伝いや
図面の整理といったことしか手伝ってもらえませんが、
建築設計の面白さを少しでも感じ取ってもらえればいいかなと思っています。

ちなみにU設計室ではオープンデスク生ではなく
現在、スタッフを募集しています。
スタッフになりたい方は履歴書を郵送でお送り下さい。
お待ちしています!
[PR]

by u-och | 2007-08-02 19:52 | Works | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/6618910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 座り読み      出来ないことが出来るようになっ... >>