続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 04日

家づくりの会引っ越し

先週は家づくりの会
事務局の引っ越し。
引っ越し担当役員の私は
その日窓口当番の松原正明さんと一緒に
引っ越しの手伝いに朝から千駄ヶ谷にいってきました。

一番の難敵は長さ3,5mの大テーブル。
2階にある元の場所から手でおろすのは不可能ということで
急遽レッカー車が手配されたのでした!
(たぶん、引っ越し業者は大赤字。
見積もりをした営業の人、上司に怒られただろうなあ。気の毒・・・)

引っ越し先は幸いなことに1階なので
窓をはずして外から搬入しましたが
非力な我々も手伝って、どうにか搬入出来ました。
でも結局、搬入完了したのは夜の7時過ぎ。
朝9時過ぎからの1日仕事になってしまったのでした。
トホホ・・


その翌日から引っ越し疲れもなんのその
バリバリ仕事をしたのは言うまでもありません(^^)v

c0016913_20165054.jpg
携帯で撮った写真。
実際はもっときれいな部屋ですよ





ps:
ブータンブログはもうやめろと
家人からきついお達しがありましたが
ブータンネタはあと2回ほど掲載予定です。
もうちょっと、おつきあい下され〜
[PR]

by u-och | 2007-12-04 20:24 | Link | Trackback(9) | Comments(13)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/7627469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from af_blog at 2007-12-05 11:57
タイトル : NPO法人家づくりの会の事務局が移転しました
私も所属しております 「NPO法人 家づくりの会」の事務局が移転しました。 引...... more
Tracked from -daily memo at 2007-12-05 15:16
タイトル : NPO法人家づくりの会の移転のおしらせ-yoshihara
←年賀状じゃありません。引越しの案内はがきです。NPO法人家づくりの会が移転しま... more
Tracked from 山本成一郎設計室 at 2007-12-05 15:22
タイトル : NPO法人家づくりの会が移転しました
成一郎がカラオケ企画係、もとへ、理事として参加している[http://www.npo-iezukurinokai.jp/ NPO法人家づくりの会]がこのたび移転しました。 移転先は以下の通りです。 住 所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-2-15 奥村マンション130号室 電 話:03-5360-8061 FAX:03-5360-8062 E-mail:info@npo-iezukurinokai.jp [[attached(1,center)]] 同会に所属する建築家が交代で...... more
Tracked from 木洩れ陽 at 2007-12-05 17:20
タイトル : 家づくりの会が移転しました。
僕も今年から参加している家づくりの会が、 この度移転しました。 引越し作業も終え、本日よりオープンしています。 年末ですが今月27日は、僕の当番日です。是非遊びに来てください。 ... more
Tracked from ”まちに出た建築家たち.. at 2007-12-05 22:07
タイトル : NPO法人家づくりの会 引っ越す
家づくりの会引っ越し 二十三年ほど所属しているNPO法人家づくりの会の事務局が移転しました これまで入っていたビルが老朽化、解体建て替えとなったためです... more
Tracked from RABIRABI(!!).. at 2007-12-05 22:12
タイトル : NPO法人家づくりの会 引っ越す!!
(!!)。が所属している 「NPO法人 家づくりの会」 もう二十三年くらいになります 何度かの引っ越しがありましたが本日同じ千駄ヶ谷ですがお引っ越し 事務局が移転しました。 2000年から入っていた建物が取り壊し建て替えのためです 引っ越し作業も終えて、本日よ....... more
Tracked from 楽家記(rakugaki) at 2007-12-06 10:55
タイトル : 疲れた。
今年から参加している”NPO法人家づくりの会”が11月末に引っ越した。なんと引っ越し当日は、ちょうど僕の当番日に大当たり。落合さんから、”明日は朝から軍手持って汚れても良い格好できてね”ん〜?。朝から満員電車に揺られて引っ越し手伝い。この大テーブルが大仕事だった。帰ったのは夜11時。もっとも、夕方から飲んで帰ったんだけど。... more
Tracked from nagahama archi at 2007-12-07 10:20
タイトル : 家づくりの会 移転のお知らせ
私の所属する NPO法人「家づくりの会」事務局が移転しました。 前と同じ千駄ヶ谷駅近くです。 実は私もまだ改装後の部屋を見ていないのですが、写真をもらって次行くのが楽しみになってきました。 移転先:〒151-0051     東京都渋谷区千駄ヶ谷5-2-15 奥村マンション130号室     TEL.03-5360-8061     FAX.03-5360-8062    (TEL.FAXともに変更になりました)     E-mail:info@npo-iezukurinoka...... more
Tracked from 日々好日・・いちよう at 2007-12-07 20:50
タイトル : 家づくりの会引っ越し・道案内
私の所属するNPO法人家づくりの会が引っ越した。 新事務局2日目の今日、窓口当番だった。 私とした事がまた迷った、トホホ・・ 今日は2人の相談の人が見えたが 二人とも少し行きすぎて迷ったとか・・ 一人目は事務局の人がお迎えに行き 二人目は私がガード下までお送りした。 ・・で、案内図では分かりにくいところを道案内します。 JR総武線千駄ケ谷駅下車(改札は一つ) 駅広場の先右側喫茶店の前を進む 今が見ごろの銀杏並木 2つ目の線路ガード下(能楽堂交差点)を潜る 出た所を左手に マンション...... more
Commented by kyoco-chan at 2007-12-04 21:18
3,5mのテーブル、テーブルに傷がついても困るし、
家に傷がついても困るし・・ 大変だったねえ@@

でも(←唐突ですが)
ぶーたんブログは書いておくと、あとで楽しい絵日記になるもんね。
Commented by studio-tsumugi at 2007-12-05 01:25
引越し業者、一日体験学習のようですね。(笑
Commented at 2007-12-05 01:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-och at 2007-12-05 09:45
kyoco-chan、ぶーたんブログ
もうちょっと我慢してお付き合いしてくださいね。
Commented by masa-aki.m at 2007-12-05 09:53
いや〜。おつかれさまでした。
一日仕事で、そのあと夜の仕事までついて。たっぷり楽しみ(?)ました。
Commented by u-och at 2007-12-05 09:54
tsumugiさん、引っ越し屋さんは大変な職業ですねー
力強さと繊細さ、相反するような要素を要求される職業。
力持ちの男の人の中に一人女性も入っていました。
でも結局は荷物運びを手伝っていましたが(^^):
Commented by u-och at 2007-12-05 09:57
masa-akiさん、ホントにお疲れ様でした!
でも引っ越し作業の後のビールはまた格別ですね。v
Commented by ピョン太 at 2007-12-05 15:25 x
お二人とも誠にお疲れ様でございましたm(_ _)m
Commented by いちよう at 2007-12-05 15:40 x
お疲れさまでした・・
7日の窓口当番が楽しみで〜〜す。
Commented by nt-lab at 2007-12-06 18:09
まことに、お疲れ様でございました。感謝感謝。
Commented by 欒樹 at 2007-12-06 22:47 x
 奥様のきついお達しの理由はなんでしょうか?  小生の友人2人が入れ込んだブータンの話は未だ止めないで下さい。
 
Commented by u-och at 2007-12-07 09:40
ピョン太さん、いちようさん、nt-labさん、
ホントの汗を流して参りましたよ!
でもホントに大変だったのは事務局の佐々木さん。
当番の時、佐々木さんの肩を揉んであげてくださいね!
Commented by u-och at 2007-12-07 09:43
欒樹さん、「もう皆さんブータンの話は飽きているからいい加減にしたら」
というのが理由ですが
欒樹さんのように暖かいコメントを頂けるととても嬉しいです!
ありがとうございます


<< 上棟式の地域性      兼子志づくピアノ教室 >>