人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

クリスピー・クリーム・ドーナッツ

U設計室では竣工後1ヶ月くらいして生活が落ち着いた頃に1ヶ月点検を、
そして1年後に1年点検で工務店の監督と一緒にお伺いします。

先日、北浦和の家の点検にお伺いした時の話。
とても気持ちよく暮らして頂いているようで、
設計者としてもとても嬉しく思って、「では」とお暇しようとしたら
奥様が
「お荷物になるでしょうが、スタッフの皆さんと3時のおやつに食べて下さい」と
おみやげをいただきました。
遠慮なく、「どうもありがとうございます」といただいて帰ったのですが、
帰りの道すがら一緒に行ったスタッフが
「これ、クリスピー・クリーム・ドーナッツですよ!!」

そうなんです。
新宿高島屋の近くにある日本1号店は未だにお客さんが長蛇の列。
何度もその前を通っているので、人気のほどは知っていますが
食べたことがないので
哀しいかなそのお店とドーナッツのパッケージが結びつかず
特に大きな感動の言葉もなしにあっさりと
「ありがとうございます」と言ってしまいました!
工務店の監督も
このドーナッツが大変な思いをして買う人気ドーナッツとは知らず
私と同じようにあっさりともらっていました。

二人とも全然感動しなかったので
奥さん、がっかりしただろうな・・
申し訳ありません!!
いただいたときの「あっさり感」を挽回するように
大喜びのスタッフのみんなとこの人気ドーナッツをいただきました。
この盛り上がりを奥様にお見せしたかった!!!
ありがとうございます!!!!
クリスピー・クリーム・ドーナッツ_c0016913_21302692.jpg


by u-och | 2007-12-19 21:31 | Food | Trackback | Comments(8)
Commented by nt-lab at 2007-12-20 17:08
朝長蛇の列の人には
FREEで「揚げたてひとつ」くれるんですよ。
Commented by hinata_gkc at 2007-12-20 18:54
かなりの行列の人気店ですよね♪
毎日前を通りますから気軽に入れません…
ねらい目は平日の朝一で行くこと位ですね♪
Commented by kyoco-chan at 2007-12-20 21:54
ねらいは ヘイジツノアサイチ・・・メモメモ
(いつか このメモが役にたつに違いない)
どーなつやさん、通販してくれないかなぁぁぁ
Commented by u-och at 2007-12-21 09:56
nt-labさん、ということは並んだことがあるのかな?
Commented by u-och at 2007-12-21 09:57
hinataさんの事務所のすぐ近くだから
朝一で行けそうですね。
Commented by u-och at 2007-12-21 10:00
kyoco-chan,近くにないとヘイジツノアサイチには
なかなか行けないですね。
Commented by studio-tsumugi at 2007-12-21 10:04
その気持ち分かります!
私なんて、それにしても大きなクノール・カップスープの箱だこと。
と思いましたので…
Commented by u-och at 2007-12-21 17:21
tsumugiさん、確かにクノール・カップスープに似てますね。


<< 世田谷ボロ市      カムジャタン >>