人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 21日

世田谷ボロ市

毎年12月15日、16日と1月15日.16日の年に2回
世田谷名物「ボロ市」があります。(最寄り駅は世田谷線世田谷)
12月16日の夜にちょっとのぞきに行ってきました。

430年の歴史があるそうで
代官屋敷通りを中心に
道の両側にテントでつくった簡易店舗が並びます。
古着屋さんあり、神棚を売っている店や
鑿や鉋といった大工の古道具を売っている店など、
バラエティーに富んだお店が続きます。

私はといえばもっぱら食べ物中心。
「鰯のげんこつ揚げ」と「こんにゃく玉」を食し、
おみやげに鱒の笹寿司を買って帰りました。
文化的?なおみやげとしては
漫画「犬夜叉」1巻〜30巻を1800円でゲットしました!
世田谷ボロ市_c0016913_1710436.jpg

世田谷ボロ市_c0016913_1710303.jpg

塩鮭やいくら等を売っている魚屋さん。「年の瀬」をひしひしと感じますね。
世田谷ボロ市_c0016913_1710502.jpg

おいしそうなのでつい買ってしまった「鰯のげんこつ」
世田谷ボロ市_c0016913_17111417.jpg

「笹寿司」は翌日の昼飯になりました!

by u-och | 2007-12-21 17:19 | Landscape | Trackback | Comments(8)
Commented by hinata_gkc at 2007-12-21 18:00
鰯のげんこつ
僕もたべました♪
Commented by u-och at 2007-12-21 20:11
hinataさん、食欲をそそられる物がありますね!
ビールも飲みたくなりますね。
Commented by studio-tsumugi at 2007-12-21 20:55
あ!あ!あ! そうでした!!
年明けに行けるかな? ビールも飲みたくなる? なんと魅力的な響き。
Commented by 半田雅俊 at 2007-12-22 23:57 x
年の瀬って感じが出てますね
Commented by u-och at 2007-12-24 10:59
tsumugiさん、立ち飲みワインもありましたよ。
Commented by u-och at 2007-12-24 11:05
半田さん、もうすぐ2008年!
ホントに月日の経つのは早いですねー
Commented by 欒樹 at 2007-12-28 11:50 x
 ボロ市覗きで「食べ物中心」は正解です。 余計なものが後に残らずゴミが溜まらず・・・
Commented by u-och at 2007-12-29 09:58
欒樹さん、よーく探せば掘り出し物があるかもしれませんが
やっぱり食べ物に目がいってしまいますね。


<< 新しい住まいの設計      クリスピー・クリーム・ドーナッツ >>