2008年 01月 29日

東京の木で家を造る会

今度の土曜日、2月2日(土)午後1時半〜午後4時まで
東京の木で家を造る会
の講座があります。
奥多摩の林家であり岐阜県立森林アカデミーの教授でもある原島幹典さんから
「東京の山の成り立ちと現状」の講演
そして東京都農林総合研究センター研究員の新井一司氏より
「鹿による食害と山の状況」の講演があります。
そしてこのアカデミックな方々に混じって
第2部では不肖ワタクシ落合が「建築業界の現状」の話をちらっとして
製材所の浜中さんや事務局の稲木さん達と一緒に
「資源として考える木材の供給と建築業界」と題してパネルディスカッションを行います。

とっても恐ろしいのは、一切前打ち合わせなし、
ぶっつけ本番の一発勝負ということ!
アカデミックなお二人から質問もあるということだし
もうワタクシこの講座が終わったら
満身創痍のぼろぼろ状態になっているのではないかと危惧しております。

落合の泣きっ面が見たい方々、ぜひおこしくだされ!!

申し込みは
東京の木で家を造る会事務局:0428-20-1088
講座日時:2月2日(土)午後1時半〜午後4時
場所:(財)東京都農林水産振興財団講堂
       (JR西立川駅徒歩10分)
参加費:1000円・人
[PR]

by u-och | 2008-01-29 18:37 | Link | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/8106269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by studio-tsumugi at 2008-01-29 23:22
いよいよ登場ですね! 凄い豪華メンバー。 
原島さんのお話はいつも面白く、久々に聞けると思ったら、
落合さんのお話も拝聴できるとは! 楽しみが増えました♪
Commented by u-och at 2008-01-30 17:52
tsumugiさん、僕も原島さんのお話を聞けるのをとても楽しみにしていました。それが僕も壇上に上がるハメになってしまうとは!!
僕の場合は話より「泣きっ面」の方を見に来て下さい。
Commented by hinata_gkc at 2008-01-30 18:01
いけないかもです…。 グスン
Commented by u-och at 2008-01-30 18:43
hinataさーん、来てほしいなあ
質問が来たらみんなに振るつもりなんですから(*o*)v


<< グループ菜のお弁当      杉並家づくり講座 >>