続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 04日

珍客来訪

私の事務所の入っているCOS下北沢という建物は
地域の拠点づくりの一環として
世田谷区から補助金をもらってつくられた建物で
入居している6団体が毎月定例会を開いて自主運営している少し面白い建物です。

というわけで、
東京だけでなく日本全国から
住民参加型のまちづくりを考えている自治体の職員の方々や
市民グループの方々がよく見学にいらっしゃいます。
見学予定がある場合はこの建物を管理している
「まちづくりザワーズ」から事前にお知らせがあるので
打ち合わせをしている時以外は
事務所の中を見て頂いております。

今日は突然の来訪者がありました。
それも、韓国からのグループ。
十数名の方々が建物内を見学されていきました。
代表の方は安養大学校で都市情報工学の教授をされているTさん。
東大に留学されていたとのことで、
とても流ちょうな日本語を話されていました。
あまりに流ちょうな日本語を話されるので
私の知っている韓国語
「アンニョン・ハセヨ」(こんにちは)とご挨拶することもすっかり忘れてしまいました。

残念!
[PR]

by u-och | 2008-06-04 20:04 | Link | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/8984591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 歯医者      これは何? >>