続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 29日

セミナー報告

7月26日、27日と連続でセミナーを行いました。
26日はnpo家づくりの会の「杉並出前講座」
建築家の山本さん、建築家兼女優の長谷部さんそして私、落合の三人の講座。
こぢんまりとした講座ですが参加者との距離が近く、
質問もたくさん出たアットホームな講座でした。

翌27日はozone「お父さんは建築家」展のトークセミナー。
建築家の荒木毅さん、高野保光さん、本間至さん、松原正明さん、そして落合雄二の
五人による講座。
司会はozoneのKさんが仕切ってくれ、50人の定員一杯のセミナーでした。
初めにそれぞれが展示内容に沿った話を写真をお見せしながらして
その後、休憩を挟んで、五人が前に並び
Kさんの質問に答える形で進んでいきました。

さすがにちょっと緊張しましたが
でもこんな体験も面白いですね!

c0016913_21375221.jpg

杉並講座の打ち上げは阿佐ヶ谷の「希須林 小澤」
ここの料理は何を頼んでもおいしい!
c0016913_21381849.jpg

OZONEの打ち上げは展覧会が終わった後におあずけ。
展覧会は8月26日までやっていますので、新宿にいらした節はよってみて下さいね。
[PR]

by u-och | 2008-07-29 21:43 | Link | Trackback(3) | Comments(6)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/9325906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 今日の事務所 at 2008-07-29 22:29
タイトル : トークセミナーなど
本日、続き。昼過ぎ、オゾンのトークセミナーの会場に到着。スライドなどの準備を始める。四人の建築家にかみさんを紹介した。1時からセミナー開始。それぞれが話し、最後にKさんの司会で皆で話した。昨年完成した家のK氏、友人の川畑博哉氏、田中洋子氏、札幌北高同級...... more
Tracked from 日々好日・・いちよう at 2008-07-30 15:44
タイトル : 第9回杉並講座
この暑いさ中、杉並講座の第9回目に臨んだ。 日一日と暑さは募り、夕立は雷の遠ぼえばかり この猛暑で欠席が増えるのではないか 申し込みなしの出席者はいないか? 心配もなんのその、欠席一組 会場のセッティングやパソコンのつなぎも順調に進み 余裕で開始を迎えた。 当初は緊張で硬い会場は進むにつれて和やかになる 「どうしてかしら?」 「狭い会場の雰囲気がくつろがせる」一緒の落合氏の言葉 質問用紙もほとんどの人から寄せられ 回答も順繰り、上手く行った気がする。 皆さん満足げ(?)に帰られ 「ヤレヤレ・・」 ...... more
Tracked from 楽家記(らくがき) at 2008-07-31 11:39
タイトル : うれしい光景
お父さんは建築家!展に関連したブログで、とてもカワイイ写真を発見。↓ http://koreken.cocolog-nifty.com/koreken2/2008/07/post_a7fb.html 小さな姉弟が模型を覗いています。... more
Commented by tokyomachiya at 2008-07-29 23:32
お疲れ様でした!
希須林 小澤、阿佐ヶ谷に行くと時々寄ります。
食べ放題のおしんこも美味しいですよね。
本当に何を頼んでも美味しい。
それにインテリアがさっぱりしていて好感が持てる。
時間を間違えると入れないのが難。
Commented by masa-aki.m at 2008-07-30 11:35
お疲れさまでした。
落合さんは、連日の講座。さすが場慣れしてますね。
打ち上げ楽しみです。
Commented by 木洩れ陽 at 2008-07-30 15:18 x
多くの方に来ていただきよかったですね。打ち上げは、冷たいビールと美味しいもの食べて暑気払い!幹事さんよろしくお願いいたします。
Commented by u-och at 2008-08-05 12:42
tokyomachiyaさん、確かに時間によっては満員で入れないのが難と言えば難ですね。
Commented by u-och at 2008-08-05 12:44
masa-akiさん、お疲れ様でした。打ち上げは何を食べますかね
Commented by u-och at 2008-08-05 12:46
木洩れ陽さん、冷たいビールとおいしい料理。楽しみです!


<< vacation      芸能人 >>