カテゴリ:Furniture( 4 )


2013年 07月 04日

一二三の取材

U設計室設計監理の
1年半ほど前に竣工した
世田谷・鰻の名店「一二三」
取材立ち会いに行ってきました
どんな風な記事になるのか楽しみです!

世田谷区役所方面にご用の節は
予約の上ご来店を!
(お昼もやっています)
とーってもおいしいですよ〜
c0016913_1949174.jpg

[PR]

by u-och | 2013-07-04 19:49 | Furniture | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 29日

IKEA

先週の日曜日、家族揃って
船橋のIKEAに行ってきました。
価格破壊で有名な家具屋さんです。

コストコの倉庫然とした陳列と違って
さすが家具屋さん、とてもきれいにディスプレーしてあります。
初めはあまりの安さに「エー、この家具がこの値段!」と
興奮していたのですが
目が慣れてくると、やはり値段相応のものに見えてきました。
長く使い込んでいく家具は当然、このお店にはありません。

「この椅子は長時間の使用には適していません」
というデスクチェアもあって
ブラックユーモアのようで笑ってしまいました
c0016913_21324075.jpg

入り口には大きな黄色い買い物袋が置いてあります
c0016913_21305428.jpg

なんと490円のストゥール
c0016913_2133476.jpg

部屋ごとにディスプレーしています
店内はとても広いので結構疲れます
[PR]

by u-och | 2006-11-29 21:36 | Furniture | Trackback(1) | Comments(12)
2006年 09月 20日

ハンペンチェア

我が家に新しい椅子が仲間入りしました。
その名も「ハンペンチェア」
座面がハンペンのような形をしているからかな?
C-606という番号もあるようですが
「ハンペンチェア」のほうが通りがいいですね。
設計は建築家の奥村昭雄さん
栗の無垢板でつくられているのに
とても軽く座りやすい椅子です。
使い続けていく楽しさが味わえそうな椅子です。
c0016913_2083659.jpg

[PR]

by u-och | 2006-09-20 20:08 | Furniture | Trackback | Comments(6)
2004年 12月 27日

クリスマスプレゼント

12月25日にU設計室にも
クリスマスプレゼントが届きました。
建築家吉村順三さんがデザインした、
「たためる椅子」です。
来年1月末納品の予定でしたが、
在庫があったということで
急遽25日に届けて戴きました。
この椅子が来て、
打ち合わせの場所がちょっとしまったような気がします。c0016913_2157412.jpg
[PR]

by u-och | 2004-12-27 21:58 | Furniture | Trackback(3) | Comments(6)