<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 28日

お気に入りのドラマ

「モンク」「ダメージ2」「刑事コロンボ」「イ・サン」がお気に入りのドラマで
自動録画して、夕飯の後や週末にまとめて見たりしておりました。
ところが「モンク」や「ダメージ2」は終わってしまい
残るは「刑事コロンボ」と「イ・サン」のみ。
こうして番組名を列記してみると、サスペンス系のドラマが好きなのですな。私は

特に「イ・サン」は面白い。
「イ・サン」は朝鮮王朝の権力争いで命を狙われる皇太子の物語。
この番組の出演者は以前はまってしまった「チャングム」に出ていた人が多く
なんだか懐かしい気分になります。
というわけで、毎週日曜日の「イ・サン」が
私にとって一番のお楽しみ番組なのです。
(途中から見出したカミさんもはまってしまいました!)

ちなみにこれはドラマではないですが、
タモリが古地図を片手に都市を散策するNHK「ブラタモリ」も
面白そうな番組ですよ!
[PR]

by u-och | 2009-09-28 16:16 | TV・cinema | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 18日

写真撮影

先日は府中の家の写真撮影に立ち会いました。
居間からの眺めとして
近所の木々の緑を借景として失敬しているお宅。

・・・寒い駄洒落で申し訳ない!

c0016913_1364847.jpg

[PR]

by u-och | 2009-09-18 13:06 | Works | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 16日

クレヨンしんちゃん

以前、子供が借りてきた劇場版「クレヨンしんちゃん」のDVDを見て
不覚にも涙してしまったことがあった。

More
[PR]

by u-och | 2009-09-16 09:22 | TV・cinema | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 14日

日本酒とクー

近所の酒屋に日本酒を買いに行ったら
店主に静岡のお酒「開運純米ひやおろし」をすすめられた。
7月に亡くなった「開運」土井酒造の名杜氏「波瀬正吉」氏
最後の季節商品なのだそうだ。

More
[PR]

by u-och | 2009-09-14 13:18 | Food | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 11日

おめで鯛

先日は「雪谷大塚の家」の地鎮祭。
神式の場合は、
神様に食して頂く「海の幸」「山の幸」「御神酒」を祭壇にお供えする。

More
[PR]

by u-och | 2009-09-11 12:39 | Works | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 09日

睡眠時間

j-waveでクリス智子と別所哲也が睡眠時間のことを話していた。
別所哲也は3時間!クリス智子は4時間くらいが平均睡眠時間なんだそうだ。
リスナーに聞いたアンケートでも平均睡眠時間は4〜5時間という。

More
[PR]

by u-och | 2009-09-09 13:28 | Blog | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 08日

コマーシャル

現在発売中の「MY HOME 100選」vol5という本に
神奈川E邸(2世帯住宅)が掲載されています。
本屋さんに行ったときなど、ちょっと立ち読みしてみて下さい
c0016913_13313476.jpg

[PR]

by u-och | 2009-09-08 13:28 | Book | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 03日

日光浴

ついに9月に突入です。
うちのクイールも今年の夏を惜しむように日光浴。

勿論、犬をもう1匹飼ったわけではなく
クイールは高2の長女のお気に入りのぬいぐるみ。
久々に洗濯して日光浴ならぬ虫干しをしているところなのです。
c0016913_13353498.jpg


More
[PR]

by u-och | 2009-09-03 13:36 | Blog | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 01日

みんなで食事に

先週の金曜日は事務所のスタッフ3人と
事務所近所のイタリアンのお店で夕食。
8月も終わって、ついに秋!に突入するので
夏バテ防止も兼ねて、みんなで食事に行こうということになった次第。
ビールにワインと、スタッフみんなアルコールもいける口なので心強い。

金曜日の夜に事務所に電話をして頂いた方がいらっしゃったら
そんなわけでしたので悪しからず!
c0016913_1531739.jpg

[PR]

by u-och | 2009-09-01 15:31 | Food | Trackback | Comments(0)