<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

うなぎ一二三新規開店

U設計室設計の「うなぎ一二三」が
25日より新規開店しています。
造り付けのベンチソファや、宮崎駿夫さんご愛用の椅子に腰掛けて
おいしい鰻をご堪能下さいませ。

人気のお店なので
電話で予約の上ご来店されるのが確実だと思います。

うなぎ一二三 03-3421-2702
世田谷区若林4-24-15
11時30分〜14時30分
17時〜21時
木曜定休

おいしい鰻と優しい空間に包まれて
おなかと心を癒してくださいませ(^^)v

c0016913_1548292.jpg

c0016913_1548235.jpg

[PR]

by u-och | 2011-11-29 15:51 | Works | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 22日

兼子志づく門下生 ピアノコンサート2011

20日の日曜日は2年に一度のピアノ発表会。
場所はいつもの北青山にある・ドイツ文化会館ホール。

大学1年の長女とカミさんの二人が出演するので
カミさんのお母さんと一緒に行ってきました。

二人とも年季は入っているので
まあなんとか無難に大きなミスもなく終了。
でも演奏している当人は勿論のこと
見ているこちらも
毎度のことながら少々ドキドキしてしまいます。

演奏会の最後は
兼子先生とチェリスト ロバン・ヂュプイさんとの演奏です。
(ちなみにロバンさんは映画「のだめ〜」にお金持ちのチェリスト役で出演しています)
曲は「アベマリア」
優しくて、もの哀しくて、とても美しい演奏でした。
鼻の先が少しつんとしてしまいました。

音楽って素晴らしいですね!
c0016913_2026512.jpg

[PR]

by u-och | 2011-11-22 20:28 | Family | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 14日

うなぎ一二三引き渡し

世田谷の鰻の名店「一二三」、明日引き渡しです。
敷地が三分の一になってお店もコンパクトになりましたが
とても良い感じに出来上がりました。

近所の方が見学に来たときに
「癒される〜」「優しい感じがする」というコメントをいただきました。
「ここに泣きに来る」と仰った女性もいたそうです。
ちなみにここは鰻屋さんです

11月25日開店予定です。
ご予約の上ご来店下さいませ。
c0016913_19322434.jpg

[PR]

by u-och | 2011-11-14 19:32 | Works | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 08日

NPO家づくりの会 秋の連続講座のお知らせ

来る11月26日(土)27日(日)
(いずれも13時〜16時)
新宿TOTOイベントスペースをお借りして
下記のようなセミナーを行います。

「建築家の仕事を理解して、安全ないい家を造ろう!!」

11月26日(土)
「リフォームと建て替えの分かれ道」&リフォーム実例
 
 講師:山本ミヤ子/一葉建築アトリエ
    古川泰司/アトリエフルカワ一級建築士事務所
    小尾章夫/(株)ERIソリューション
    菊池邦子/テリトプラン

11月27日(日)
「世界に一つだけの私の家」&新築実例

 講師:荒木毅/荒木毅建築事務所
    長浜信幸/長浜信幸建築設計事務所
    那珂聡/ソニー生命保険(株)
    川口通正/川口通正建築研究所

資料代:500円(一家族一組、二日間)

お申し込みはNPO家づくりの会まで
info@npo-iezukurinokai.jp

ふるってご参加下さいませ!
c0016913_18182135.jpg

[PR]

by u-och | 2011-11-08 18:18 | Link | Trackback | Comments(0)