続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 26日

うなぎ一二三 「うなぎのコース」

U設計室今年の忘年会は
今年竣工した「うなぎ一二三」で。
スタッフのみんなと4人で行ってきました
四人席のテーブルは無垢の鬼ぐるみ。
とてもいい感じのテーブルです。

まずはビールで乾杯!
そしてうなぎのコースに突入です。
うなぎのコースとは・・

まずはうなぎの酢の物「うざく」
c0016913_17352721.jpg

そして「うなぎの蒲焼きと肝焼き」
写真を撮るのを忘れて、肝焼きは食べてしまいました!失礼!!
c0016913_1737245.jpg

そしてアツアツの白焼き!
も〜、とっても幸せ!!
このあたりで日本酒になっています
c0016913_17385984.jpg

そして「うなぎの茶碗蒸し」
c0016913_17511342.jpg

お酒もドンドン進んでいきます

もう結構お腹一杯状態ですが
締めはやはり「鰻重」
超、幸せです!!
ご飯は少なめ、普通、大盛とリクエストできます
食べきれない人はおみやげに。
ちなみに僕は普通盛り。
江戸前のからめのタレでとーってもおいしい
c0016913_17442277.jpg

本漆の器に入った香の物
c0016913_1745090.jpg

こんなに大きな肝の入ったお吸い物
c0016913_17455428.jpg

一二三のうなぎはやっぱりとてもおいしいです。
1月は家族で来ようっと!!
[PR]

by u-och | 2011-12-26 17:48 | Trackback | Comments(1)
2011年 12月 21日

SWA最終公演

SWA最終公演が地元下北沢の本多劇場であると知り
仕事を早めに切り上げて行ってきました。
SWAとは創作話芸アソシエーションの略で
メンバーは落語家の春風亭昇太、林家彦一、三遊亭白鳥、柳家喬太郎の四人。
それぞれ売れっ子の噺家ですが
たまに一緒に落語会を開いていたのでした。

8年間のSWAとしての活動は今年いっぱいで終了
最終公演は「ブレンドストーリー」
それぞれの持ちネタの新作落語が
共通の登場人物を入れることで一つの大きな物語になるという実験落語です。
いやー面白かったです。
聞いたことのある噺もあったけれど
話の背景に他の落語家の話がかぶり
また違う趣のある話になっていました。

四人の話を一遍に聞けることが出来ないのは残念ですが
お気に入りの昇太と白鳥の落語会を探して聞きに行こうっと!
来年2月の昇太独演会チケットは既に購入済みなのであります!!
ウッシシなのであります(^^)v
c0016913_17361325.jpg

[PR]

by u-och | 2011-12-21 17:37 | Hobby | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 14日

満員御礼!

今週17日(土)
新宿のオゾンで「我が家に使う素材・建材を考えよう」
というセミナーを行います。
オゾンの担当者からの連絡によると
昨日現在で定員60名のところ
50名を超える申込があったとのこと。
暮れも押し詰まったこの時期に
たくさんの方に来て頂けるようで、嬉しい限りです
満足して帰っていただけるようなセミナーに
致しますですよー!
[PR]

by u-och | 2011-12-14 18:39 | Seminar | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 12日

点検

10日の土曜日は
午前中は高幡不動の家の半年点検。
午後は北上尾の家の1年点検でした。
引き渡し後、U設計室では
半年点検、そして1年後の点検を行います。

点検は特に大きな問題もなく終了。
両方の家ともとてもきれいに住んでいただいて
設計者としても嬉しい限りです。

c0016913_20465967.jpg

「立ち読みならぬ、ちょっと座り読み」
北上尾の家の階段の途中にあるベンチ。
コーヒが置けるニッチもありトップライトの下で
ちょっと本を読むコーナー。
[PR]

by u-och | 2011-12-12 20:50 | Works | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 06日

塗装体験セミナー

今年も押し詰まって参りましたが
大掃除に最適な?セミナーを行います。
(ちょっと違うかな?)

木の家の話の後
塗装体験をして頂きます
木の家のメンテナンスにとても役に立つセミナーだと思います
ご都合が合えばぜひおいでください

JIA建築家と考える住まいづくり
「我が家に使う素材・建材を考えよう」
講師:落合雄二(U設計室)金田正夫(無垢里)
日時:12月17日(土)午後1時〜午後2時半
場所:新宿OZONE 8階セミナールーム
無料

お申込はこちら
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/seminar/seminar_a/detail/1105.html

お待ちしています!
[PR]

by u-och | 2011-12-06 12:45 | Seminar | Trackback | Comments(0)