<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

U設計室の口コミ・評判

インターネットでU設計室を検索してみたところ

「U設計室の口コミ評判」

「建築家住宅を建てる利点とは・U設計室」を発見。

どきどきしながら見たところ、

どちらもとても褒めてくれているではないですか。

どうやら写真や文言はうちのHPから引用したようです。

(・・・勝手な転載は駄目なんだけどな~)


褒めていただくのは嬉しいけれど、

ここまで褒めていただくと

お金を払って載せてもらってるンじゃないのと

思われる方もたくさんいるだろうなあ・・と思ってしまいます。

まさか昔設計した建て主の方がつくってくれたHPじゃないですよね?

それなら連絡をくれるはずだし・・

あんまり褒めていただくのも

なんだか贔屓の引き倒しのような感じもします。


どちらにしても、

お金を払って載せてもらっているわけではないので、誤解のないように。

そこのところよろしくです




[PR]

by u-och | 2014-04-30 14:47 | Blog | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 18日

歓迎会

c0016913_19543080.jpg
昨晩は4月1日から入社した新入生Sさんの歓迎会
下北沢一番街にある「クスクス・ルージール」というお店に行ってきました
メインディッシュはやはりお店の名前にもなっている「クスクス」
子羊のクスクスをオーダーしました。
クスクスを食べるのは実は2度目
でも、以前モロッコに旅行に行ったとき食べたクスクスより
断然おいしかったです

クスクスって後でおなかの中で膨張するらしく
食べてるうちに超満腹になってきました

[PR]

by u-och | 2014-04-18 19:56 | Food | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 15日

上石神井の家・井戸払い

c0016913_18494753.jpg
14日はお日柄もよく天気もよくて絶好の地鎮祭日和
というわけで、その日の朝は上石神井の家の地鎮祭でした

実は古屋の解体中に、建て主の方も知らない井戸の跡が出てきたので
事前に神主さんにお話しして井戸払いも一緒にお願いしました
神主さんが詔を奏上し、お米とお塩、そして建て主の方がお酒でお清めをして
井戸の神様に天に帰って頂きました

後日、配置を確認してレベルを決めていよいよ着工です



[PR]

by u-och | 2014-04-15 18:51 | Works | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 04日

雨の千鳥ヶ淵

c0016913_12120957.jpg
昨日、市ヶ谷方面に所用で行った帰りに
東京の桜のメッカ、千鳥ヶ淵公園に寄ってみました。

さすがに雨だったのでお花見の人もほとんどいず
ゆったりと桜のトンネルを歩けました。
桜の花と皇居の新緑そしてお堀の風景は
慌ただしい、いつもの東京とは違う
ゆったりとした気持ちにさせてくれる景色でした。



[PR]

by u-och | 2014-04-04 12:13 | Landscape | Trackback | Comments(0)