人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

インターンシップ

毎年この時期になると、大学からインターンシップ生がやってくる。
インターンシップとは職場体験。
設計事務所に興味のある学生が実際の設計事務所での仕事を体験しにやってくる。
我々の頃はオープンデスクといって、単位も何も付かなかったが
このインターンシップは授業の一環なので単位が付くらしい。

さて、今年やってきた3年のFさんはかなり優秀な生徒。
このところうちに来てくれる学生はすでに設計事務所でのバイト経験もある人が多い。
そういえば去年の学生も優秀だった。
模型も図面の手伝いも、てきぱきときれいに仕上げてくれてとても助かっている。
今日はこれから広尾の現場に行って、地下室の配筋検査を見せてあげる予定。
インターンシップ_c0016913_1382531.jpg


by u-och | 2009-08-26 13:08 | Works | Trackback | Comments(2)
Commented by nt-lab at 2009-08-27 06:01
広尾に現場って、素敵。
Commented by u-och at 2009-08-28 09:14
nt-labさん、建て主さんはフランス人です。ボンジュール。


<< これ、なーんだ      1Q84と1984 >>