人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 27日

兼子志づく門下生 ピアノコンサート2009

23日は2年に一度のピアノ発表会。
場所はいつもの赤坂・ドイツ文化会館ホール。

いつもと違うのは、長女だけでなくカミさんも参加すること。
2年前の発表会の後から20数年ぶりに兼子先生のところに通うようになり
この日を迎えたという次第。
まずは娘とカミさんの連弾。
なんとかミスも判らず無事に終了。

そして後半戦はそれぞれソロでの演奏
長女はバッハの「ソルフェージェット」という曲と
チャイコフスキーの「ナポリの踊り」
ピアノ歴も長く、生徒の中でも古株になりつつあり
ミスをするのは練習不足まるみえになるので
少々辛いポジション。
といいながら、ミスもいくつかあり
上出来とは言えない仕上がりではありました
やっぱり練習不足かな(少々厳しい!)

カミさんはショパンの「ポロネーズ ト短調」と
「アメージング・グレース」
さすがに年の功か、20数年のブランクを感じさせない演奏で
なんとかショパンをいい出来で終了。
これでおしまいと思った観客達から拍手をもらう。
そして「アメージング・グレース」
ちょっと間違えたところもありましたが
まあまあの出来で終了。
なんだかドキドキしてしまいました。

門下生の演奏終了後は
兼子先生のお友達のチェリスト ロバン・デュプイさんと
ピアニストの中島剛さんの演奏もあり
さすがにプロはレベルが違うとしみじみ実感したのでした

PS:ちなみにロバンさんは映画「のだめ・カンタービレ」で
お金持ちのチェリスト役で出演しているそうです
兼子志づく門下生 ピアノコンサート2009_c0016913_2028217.jpg


by u-och | 2009-11-27 20:28 | Family | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from ピアノ講師の求人募集転職.. at 2009-12-04 17:27
タイトル : ピアノ講師の求人募集転職情報ネットの情報
とっても高待遇なピアノ講師の求人募集転職情報の情報です。... more
Commented by j-kankyo at 2009-11-28 00:27
母娘で連弾とはとっても素敵ードキドキしちゃいますね!!
Commented by u-och at 2009-11-30 15:02
j-kankyoさん、まあ何とか無事に終わって安心しました!
Commented by 七里 at 2009-12-02 00:36 x
家庭に音楽があるのはいいですよね。
実は長男もピアノを習っており、それに触発されて随分手にしていないギターでもまたやってみるか!と思い始めた今日この頃です。
落合さん、楽器は何かされましたっけ?
Commented by u-och at 2009-12-02 21:13
七里さん、家の中に楽器があると雰囲気がとてもよくなりますね。
私は一時チェロにあこがれたことがありますが
手を広げすぎると収拾がつかなくなりそうなので
音楽は聞くだけですねー


<< 同世代      皇帝ダリア >>