人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 29日

骨休め

先々週の週末、毎年恒例大学時代の友人4名と旅行に行ってきました
今年は私が幹事なので
前々から泊まってみたかった裏磐梯「ホテリ・アアルト」に。

このホテル、実は某デパートの保養施設を芸大の益子先生がリニューアル設計した建築。
随分昔益子先生のお宅にお邪魔させて頂き、
気持ちのよい空間を体感させて頂きましたが、
このホテルで再び益子ワールドを満喫したいとの思いもあったわけです。

清々しいインテリア。庭を眺める窓の気持ちのよい高さ。デッキテラスの快適さ。
かけ流しの源泉温泉
暖炉脇でのおいしい食事とワイン。
すーっかり骨休めをして参りました!
帰りは会津若松のサザエ堂を見学し、白虎隊の哀れさにほろりとし
手打ちそばを満喫。

今年も早いもので残すところあと一月。
もー!元気出していきましょう!!
骨休め_c0016913_20413835.jpg


by u-och | 2010-11-29 20:42 | Journey | Trackback | Comments(0)


<< バンザイ ありがとう      第五回釘ん句会 >>