人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 13日

インターンシップ2012

この時期毎年、東京家政学院大学の3年生が
インターンシップでやってくる。
期間は2週間と短いが
設計事務所の仕事の楽しさの一部でも体感してもらえたら嬉しい。
現場に連れて行ったり、スタディ模型を造ってもらったりと
いろいろなことを体験してもらっている。
去年の学生も優秀だったが
今年のSさんもとても優秀、指導してくれているスタッフの話によると
初めての作業でも、説明すると直ぐに出来るようになるらしい。
そして性格が素直で愛想もよい。

実は我が家の大学2年の長女も
職種は違うが
この夏休みインターンシップにいっていた。
相手先の方々から
こんな子が来てくれたらいいのにね
なんて思ってもらえたかどうか

それにしても、我が子と同じくらいの学生が
インターンシップで来てくれる
そんな年になったのかとしみじみ思う
秋の夕暮れなのであります

by u-och | 2012-09-13 19:42 | Blog | Trackback | Comments(0)


<< しみじみと嬉しい      第12回釘ん句会報告 >>