人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

大雪の後

凄い雪でした
東京では7年ぶりの大雪とか
東京都心では積雪7センチということですが
世田谷では10センチ以上の積雪のように思えます。

実は我が家では長女が成人式。
朝、着付けをしてもらうために
娘を美容院まで車で送り迎えをしたりしましたが
まだ雨のちみぞれの時だったので
道路も空いていて、渋滞に巻き込まれることもなく
慌てずに済みました。
(車は普通タイヤなので
朝から雪だったら、送迎も出来ずかなり焦ったでしょうね〜)

昨日雪が止んだ後
家の前と周辺を少し雪かきをしましたが
(というか次男にやらせたのですが)
住宅街に比べるとさすがに商店街は雪かきが早い。
通勤時間時に、すでに雪かきが終わっている店もかなりありました。
特に個人商店の前はすっかり雪かきが済んで、歩きやすくなっている店が多い。
それに比べると、チェーン店のお店は
社員が来るまで雪かきが出来てないので、雪かきレースでは出遅れています。

バスが全く来ないので三軒茶屋から下北沢まで歩いた私にとって
雪かきが済んでいる道は本当に有り難かったです。
雪かきがまだ出来ていない道でも
歩きやすいところをなんとなく譲り合ったりして
日本人の民度は高い!と実感した朝なのでした。

皆さま
道が凍っているので、明朝は十分にお気をつけ下され!

by u-och | 2013-01-15 20:42 | Blog | Trackback | Comments(0)


<< 街のラーメン屋の禁煙について思う      仕事始め >>