人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 10日

芝増上寺

所用があって芝増上寺に
浜松町から増上寺の参道を歩いて行くと
芝大門と一緒に見えるのは東京タワー
遠くに六本木ヒルズの森タワーも見えます
芝増上寺_c0016913_16321240.jpg

思わず写真を撮ってしまいましたが
このあたりはお上りさんの写真スポットらしく
外国人の方々が何組も写真を撮っておりました
それにしても当時(今もかな)景観なんか全く気にしてないないんですね
芝増上寺_c0016913_16324122.jpg

でもここまで大胆だと
東京タワーが五重の塔にも思えてきます
芝増上寺_c0016913_1633484.jpg

芝公園の一角にひっそりと芝東照宮が・・
日光東照宮や久能山東照宮は有名ですが
ここは恥ずかしながら初めてお参りしました
何でも家康公の木像が安置されているとのことです
それにしてもこの参道脇の駐車場
東照宮のありがたみが薄れてしまうなあ

by u-och | 2013-10-10 16:41 | Landscape | Trackback | Comments(0)


<< 2013年10月の下北沢駅周辺      新国立競技場 >>