人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 19日

初授業

初授業_c0016913_18054123.jpg

今学期、埼玉ものつくり大学の

講座を受け持ってほしいと依頼があり

昨日がその初授業。


設計担当なら少しは気が軽いのですが、

担当は木造住宅絡みの座学の講座。

1時間30分、一生懸命に講義をしましたが

学生の皆さんに役に立った授業になっていれば嬉しいのだけれど。


ちなみに受講者数は事務の方のお話だと108名だとか

108って煩悩の数と同じ!ちょっと意味深な数ですね~




by u-och | 2014-06-19 18:08 | Seminar | Trackback | Comments(4)
Commented by studio-tsumugi at 2014-06-19 23:55
いつもとは違う感覚で先生と呼ばれるのですね!
Commented by u-och at 2014-06-20 12:15
女子大生から「先生」と言われるとちょっとニンマリしてしまいます・・ってやっぱり煩悩がありすぎだあ!
Commented by 欒樹 at 2014-06-24 09:54 x
教えるだけなら良いが、成績を付けるのは大変ですよ。 成績付けるのはテストでもレポートでも草臥れますね。
Commented by u-och at 2014-06-24 13:11
欒樹さん、お久しぶりです!
学期の終わりにテストする予定ですが
確かに大変そうですね〜


<< 掲載本のお知らせ      天神町・地盤調査 >>