人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 08日

欅ハウス

欅ハウス_c0016913_229891.jpg


壁面緑化・屋上緑化・雨水利用等
エコロジーな技術でも有名な「欅ハウス」の道路から見た外観です。
設計はHAN環境建築設計事務所の花田毅紀さん。

バルコニーの壁面緑化は今ひとつのようですが
道路面から生えているツタや朝顔が
すごい勢いで壁面に伸びています。

by u-och | 2005-08-08 22:10 | Architecture | Trackback | Comments(6)
Commented by boro9239 at 2005-08-09 09:59
ここの前を通るととても涼しいですね。
ケヤキハウス、世田谷区役所、若林公園と続く緑はこの季節、
ホント有り難いですよね。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-09 10:14
ここは知っている方々住んでいらっしゃいますね。
Commented by kyoco-chan at 2005-08-09 11:40
壁面の、つただけは、苦手な私です。。
あれって、あれって、すごいものがありますよね。
食べられちゃいそう。
Commented by u-och at 2005-08-09 21:34
boroさん、こんにちは
このあたり、緑があってちょっとホッとしますね。
Commented by u-och at 2005-08-09 21:36
ireiさん、
boroさんは代官屋敷の近く
僕は松蔭村ととても近いのです。
なんだか時代劇みたいですね!
Commented by u-och at 2005-08-09 21:40
kyoco-chanさん、
蔦ってすごい生命力ですものね。
苦手というのがわかります。
うちのマンションの庭も
ノウゼンカズラという蔦を植えて
ジャングルのようになって
大変な状態になっています
ほんと食べられちゃいそう!


<< 湘南モノレール      すだれ >>