人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 18日

志の輔らくご 2017暮れ

志の輔らくご 2017暮れ_c0016913_12463384.jpg
先週末、落語を聞きに
六本木のEXシアターというところに行ってきました。
立川志の輔の独演会です。
今回は前から6列目・センターよりという好座席でした。
「ディアファミリー」「歓喜の歌」の新作落語二題。
聞いたことのある、内容がわかっている噺でも大笑いしてしまいます。

二席目「歓喜の歌」の落語が終わって暗転し、再び明るくなると
志の輔が燕尾服の指揮者姿で
大人数のママさんコーラスの指揮を執っています。
勿論歌はベートーベン第九「歓喜の歌」
志の輔の姿は可笑しいけれど、
噺の中身にも影響されてちょっと感動もしてしまいます。

寄席落語の域を超えて更に楽しませてくれる「志の輔らくご」
なかなかチケットが取れないけれど
来年も聞きにいきますっ!




by u-och | 2017-12-18 12:48 | Hobby | Trackback | Comments(0)


<< ボールト天井      プロペラカフェ >>