人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 24日

芋掘り

秋晴れの日曜日。
午前中、久々の家族サービスで
カミさんと小3の次男と三人で
川越の農園に芋掘りに行ってきました。
農園には子供を連れた家族がたくさんいて、
「おー」とか「すごいすごい」とか
歓声が上がっています。
僕たちも芋掘りをやってみると、同じように
「オー、でっかい!」と歓声を上げています。
どうやら、無意識のうちに
芋を掘ると歓声を上げてしまうようです。

「芋掘り歓声の法則」があるのかもしれません。

芋はまさに字の如く「芋づる式」にどんどんとれて
子供ばかりでなく、大人も楽しめました。
家に戻って、昼間からビールを飲んで
その後は昼寝。
なんだか久しぶりにゆっくりしたお休みがとれました。

芋掘り_c0016913_2336925.jpg

芋掘り_c0016913_23364164.jpg
携帯でとったらぼけぼけの写真になってしまいました!
芋掘り_c0016913_2337565.jpg
収穫品、あまりに多いので子供の友達やご近所にお裾分けしましたよ。

by u-och | 2005-10-24 23:44 | Family | Trackback | Comments(0)


<< 餃子      フェズ(5) >>