人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 26日

今日の事務所

今日はほとんど一日、現場に行っていました。
午前中は奥沢の家の定例。
大工さんや、家具屋さん、建具屋さんと監督を交えて打ち合わせ。
この現場の大工Sさんは若いけれどやる気満々でとってもいい感じです。

午後は横浜・都築の家の配筋検査。
鉄筋はきれいに組んであり、被り厚もとれているし
重ね継ぎ手の定着も問題なしで特に手直しもありませんでした。
この現場の監督Nさんも若いけれどとてもしっかりしていて
仕事熱心ないい監督です。

というわけで、今日はほとんど現場で外にいて
事務所に帰ってきたのは6時頃。
やっぱり現場は面白いものなあ。
で、事務所に戻ってスタッフたちの質問に答えたり
メールの返事を書いたり
たまってしまった帳簿をつけていたら
あっという間に9時を過ぎてしまいました。 
今日は全然図面が書けなかった・・・

明日は午前中、
竣工間近な二子玉川の家の現場で
左官屋さんに作ってもらったわら入り漆喰のサンプルを
建て主さんに確認していただいて、
あとはずーっと事務所にいる予定。
夕方には建て主候補の方が事務所にいらっしゃって面談がありますが
明日は図面をバリバり書きますぞ!

by u-och | 2005-10-26 23:59 | Works | Trackback | Comments(3)
Commented by kobayashieiji0011 at 2005-10-27 13:02
コメントありがとう。エキサイトのブログは事務所のHPから飛んで来れるようになっていて、ほとんど使っていません(笑)。もっぱら遊び感覚でやってるブログはヤフーのブログです。そちらは一生懸命にやってますから一度閑な時に御覧下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/kobayashieiji0011
Commented by u-och at 2005-10-27 19:32
小林さん、ブログを全然更新していないと思ったら
もう一つお持ちだったんですか(・_・);
Commented by kobayashieiji0011 at 2005-10-27 22:34
いやー、更新の回数はヤフーも同じですよ。基本的にエッセイを載せようと思っていたので、日記のように更新する気はもともと無かったんだよ。エキサイトのブログを見た山本さんが写真が無いので、ちっとも面白くないと言ってたよ(笑)。ヤフーも同じなんですが、結構コメントを貰うし、今の所楽しくやっています。


<< その後のカブちゃん      餃子 >>