人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 28日

シュールなコマーシャル

ラジオで流れるシュールなCMが気に入っています。
F社のエアコンのコマーシャルなのですが
かなり飛んでるCMなのです。
うろ覚えですが、一部をご紹介すると

ナレーション
「中南米の蟻は、巣をリフォームするとき、
一緒にエアコンを取り付けます。
エアコンで寒い冬を乗り切るんですね」

夫の蟻「どうよこの立派な書斎!」
妻の蟻「本なんか1冊もないくせに・・」
夫「高価なワインセラー!」
妻「一滴も飲めないくせに・・」
夫「快適なロフト!」
妻「蟻の巣に屋根裏なんてないじゃない!」

夫「失敗だなこのリフォーム・・・」

ナレーション「蟻とキリギリスの話がありましたが
最近の蟻の巣にはエアコンがついているんですね」

って、蟻の巣に今も昔もエアコンなんてついていないって!!
このシュールなコマーシャル、
突っ込みたくなるでしょう?
僕の聞いた範囲では
他に「南極アベリーペンギン」編と
「南太平洋よしきり鮫」編があって
どれも劣らず、シュールで笑ってしまいます。

ご興味のある方はJ-WAVE 朝7時半頃
ジョン・カビラ氏の放送の中のCMで流れています。
ラジオだからこそできる、コマーシャルですね!

by u-och | 2005-10-28 20:34 | TV・cinema | Trackback | Comments(3)
Commented by (!!)。 at 2005-10-30 10:30 x
(!!)。はもう少し後のヘッドラインニュースの「その子」のコマーシャルがすき。ねぇねぇ、朝起きてぇ、体がわたしと入れ替わってたら、一番最初になにするぅ〜???って女の子がちょっとHっぽくきく。と、男の子が、間髪入れずに、ダイエットって答える。
この辺とか、味の素とか、おもしろいコマーシャル。あるね。
J-wハモとも十社べっりはなくて音楽と音楽の間のCMもCMらしくないストーリーでやるんだってコンセプトだったのにね、、、。
さいきんはAMと変わらなくなってきた
Commented by u-och at 2005-10-31 23:34
ラビさん、コメントありがとうございます。
たしかにj-waveも、意味のないおしゃべりが増えてきて
普通のラジオ局になったきていますね。
ところで「J-wハモとも十社べっりはなくて」って
なんだか暗号みたいですね。
はじめは意味が分からなかったですよ(^0^);
Commented by rabi at 2005-11-07 07:48 x
いや、あんごうです(#^.^#)
せっかちなそうしん・・・


<< 宮廷女官チャングムの誓い      その後のカブちゃん >>