人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 11日

花泥棒

花泥棒_c0016913_18325200.jpg

家の道路際の花壇に毎年秋に咲く「シュウメイキク」。

今年は猛暑で水遣りが足らなかったのか、ドクダミとの生存競争に疲れたのか

花実のあるの茎が1本だけ成長していました。

先日の台風の強風にも耐え、

もうじき可憐な白い花が咲くのを楽しみにしていたのに・・

先ほど家に戻ってふと見ると

あるべき所にそのシュウメイキクが見当たらない!

よくよく見ると、地面から5センチくらいのところで

ハサミで切ったようにきれいに切断されていました。

切られたシュウメイキクは持ち去られたようです。


一輪差しにでもするつもりなのかなあ。

開花を楽しみにしていたのに、ショックです。

まだ、開花前の茎を切るとは、「シュウメイキク」と判っているかなり目利きの仕業です。

「やはり野におけレンゲソウ」なのになあ・・

ひどいことをする花好きもいるんだなあ。



by u-och | 2018-10-11 18:34 | Plant | Trackback | Comments(0)


<< セリフ廻し      刑事モース 再来 >>