人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 10日

玉電復活

玉電復活_c0016913_16292799.jpg


世田谷線のデザインが8日から
玉電時代のクリーム色とグリーンの
ツートンカラーになるというニュースを
新聞やラジオでも知りましたが
まだその電車を見たことがありませんでした
まだごくごく一部の車両でしか
デザインの変更をしていないようです。

でも今日、事務所に来る道すがら遭遇しました!
何だか懐かしい、昔子供達に大人気だった
ペコちゃん型を思い出してしまいました。

めったに走っていない電車を見れたので
何かいいことがあるかも!!
(かなり単純?!)

by u-och | 2005-11-10 16:30 | Blog | Trackback | Comments(6)
Commented by rabi at 2005-11-10 23:35 x
ペコちゃん型って言うんだ。
若林の従兄弟の家に行くとき
渋谷の地下で生ジュースを飲んで、
何台も見送って、そのペコちゃん型にのりたがった・・・
わがままいってた、、、
Commented by tokyomachiya at 2005-11-10 23:46
僕の知っている玉電って、こんなにモダンではなくて、もっと、緑の芋虫型だったように思います。
確か高校生の時まで走っていた・・・。
Commented by hinata_gkc at 2005-11-11 02:11
この記事にかんけいないけど…
なぜこの時間にblogしているのよ…(会議でしょ~笑)
やっぱりblogの件はUさんが適任だったりして、笑

と言っている僕も遅刻しました…。
Commented by u-och at 2005-11-11 13:46
rabiさん。ぼくも芋虫のようなペコちゃん型が大好きでした。
当時としては画期的な電車で
自動扉、ホームと車体が平らなバリアフリー、
それも扉が開くとホームとの間の隙間をなくすように
ステップが出てきたりと
とても革新的な電車でしたねえ。
運転席のすぐ隣にまで座席があって
一番前に座れたら最高でしたね!
Commented by u-och at 2005-11-11 13:51
迎川さん、玉電はS44年に廃線となり
専用軌道の三軒茶屋〜下高井戸間が
世田谷線と名称を変え、生き残りました。
あのペコちゃん型が世田谷線を走っていてほしかったですね。
Commented by u-och at 2005-11-11 13:56
ひなよしさん、この記事を書いたのは
僕ではなく、ゴーストライターです(・・・ウソです)
ブログを書いてから出かけたので
会議に遅刻してしまいました!
すみません ・・・って、
ひなよしさんも遅刻してたのかあ(^0^):


<< がんばれベアーズ      「二子玉川の家」見学会のお知らせ >>