人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2022年 04月 27日

インスタライブ・デビュー

インスタライブ・デビュー_c0016913_18314975.jpg

明日インスタライブデビューします!

なんと!全世界に向けてのデビューです!!

全世界と言っても日本語がわかる人は少ないだろうな。

やっぱり英会話を勉強しておいた方がよかったかな

なんて変な心配をしています。

とはいっても日本人がはたして何人聞いてくれるのか

ほんとに三人だけの井戸端会議だったりして。

でも、まずは楽しく行きましょう!




テーマは「勿体ない空き家・リノベしたくなる空き家」・井戸端会議
 4月28日(木曜日)14:00〜14:30

今回はIRMのメンバー 落合 雄二工藤 夕佳伊澤 淳子 の井戸端会議です。
散歩をしていると、空き家がとても目につきます。空き家になった理由はいろいろあるでしょうが、その一つは、住人が高齢で亡くなり相続人も自分の家があるのでもらっても仕方がない。
そこでそのまま放置しているという家が多いのではないかと推測されます。
建築の専門家の目で見ると、
空き家の中にはこのまま廃屋になってしまうのがとても勿体ない家もたくさんあります。
空き家を有効活用する手段としてどんなことが考えられるのか、
建築家の視点から、まずは三人で話し合ってみたいと思います。

NPO法人家づくりの会-Instagram

「時間になったらこちらからアクセス!」




by u-och | 2022-04-27 18:32 | Seminar | Trackback | Comments(0)


<< 世田谷区民会館ホールとコルビュジェ      「こんなに間取りは変えられる!... >>