人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 08日

親子で大工

この現場の大工さんは
お父さんが棟梁で息子さんが副棟梁
親子で大工さんです。
二人で息をそろえて天井を張っていたので
思わず写真を撮ってしまいました。
なんだかいい感じです!

お父さんがグリーンの野球帽で
息子さんがピンクのタオルを帽子代わりにしている
なんてところも面白いですね。
親子で大工_c0016913_12504247.jpg


by u-och | 2006-09-08 12:57 | Works | Trackback | Comments(4)
Commented by walkest at 2006-09-08 23:10
我が家を建ててくれたのも親子の大工さんでした。
口ではあれこれ言い合いながらも、お互いに
信頼し合っているという感じがヒシヒシと伝わってきました。
Commented by u-och at 2006-09-09 20:06
walkestさんのお宅も親子の大工さんでしたね。
とっても由緒正しい苗字の大工さんでしたね。

Commented by kazuo-nakazato at 2006-09-09 21:57
仮釘の打ち方でもいい大工さんはちゃんとレイアウトを考えて打っていますね。
Commented by u-och at 2006-09-11 12:43
nakazatoさん、この大工さん親子は
とても丁寧にそして手早く仕事をしてくれて、感謝しています。


<< 九十九餅      現場で見つけたもの >>