人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 31日

新年会

先日、東京の木の会、設計・工務店部会の有志10名ほどで
奥多摩、小沢酒造の経営する料亭「ままごとや」に行ってきました。
小沢酒造は東京を代表するお酒「澤ノ井」をつくっている酒蔵で
社長の小沢さんは東京の木の会の「大山持ち」のお一人なのです。
ということで、お酒を差し入れてくれました!

下北沢の事務所から約1時間40分、遠くは千葉から駆け付けた方もいて
さながら、小旅行の気分です。
でも、とてもいい気分転換になりました。

新年会_c0016913_20273888.jpg

かやぶき屋根の小沢さんのお宅。
一部檜皮が葺いてあります

新年会_c0016913_20284730.jpg

和服姿の美人のIさんのお隣に。
しっかり、好位置をキープしました!

新年会_c0016913_20315791.jpg

日の明るいうちからお酒を飲むのは、すごーく贅沢な気分です。
ま、そんなにあることではないので、ここはご容赦を!

明日から、2月。
いい住宅が出来るように、また気を引き締めて頑張っていきますよ!

by u-och | 2007-01-31 20:40 | Link | Trackback | Comments(4)
Commented by ame-no-michi at 2007-01-31 20:53
パッコンのモニターでは大変お世話になりました。
そして大変ご無沙汰しております。
またスタンダードご愛用いただきありがとうございます。
実は夕刻16:00過ぎに下北沢におりました。
お電話を入れましたが、いらっしゃらないとのことでした。
世田谷区役所そばのご自宅も拝見させていただきました。
一度ゆっくり伺わせていただきます。
Commented by u-och at 2007-02-01 09:48
ame-no-michiさん、ご無沙汰しています。
お会いできず残念でした。
また、是非お寄り下さい
Commented by kazuo-nakazato at 2007-02-03 14:07
「ままごとや」という料亭ですか。いいですね。
澤ノ井がおいしく飲める料理になっているのでは?
落合さんもいい席をキープするのがうまいですね、私と同じ(笑)。
Commented by u-och at 2007-02-05 10:13
中里さん、ここでしか飲めない生酒もあり、景色もよく
なかなかよいところですね。



<< 杉並家づくり講座      杉並講座 >>