人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 21日

セミナーとなんでも相談会

来週の土曜日
7月28日(土) 午後1時30分〜午後5時まで
杉並産業商工会館集会室で
「居心地のよい住まいづくり」と題して家づくり講座を開きます。
講師は家づくりの会の建築家山本ミヤ子さんと藤田辰男さんと私。

基礎知識編として
1)工務店・ハウスメーカー・建築家
それぞれの利点と注意点
2)設計監理契約から竣工までの流れ
建築プロセスと建て主の関わり方
3)工事費と予算組
坪単価、諸費用、コストを抑えるコツ

実例編は
1)小さくても広々と感じる住まい
2)変形日当たりの悪い敷地の家
3)自然エネルギーを利用した家
と題して楽しい家をご紹介します

そして講師の3人がその場で質問を受けてお答えする
笑点の大喜利のような「なんでも相談」
むずかしいお題でも結構ですよ(笑)

参加費はお一人500円。
お申し込みは家づくりの会まで
インターネット
または 電話03-5771-6051(月〜土午後1時〜6時)でお願いします
お待ちしています!

by u-och | 2007-07-21 18:23 | Link | Trackback(1) | Comments(1)
Tracked from 欠陥住宅 at 2007-07-24 07:37
タイトル : 欠陥住宅
欠陥住宅を掴みたくないですね。折角一生に一度の住まいの建築。信頼のおける工務店にお願いしたいところです。欠陥住宅は建ててしまったらおしまいです。欠陥住宅を考えたいと思います。... more
Commented by いちよう at 2007-07-21 21:15 x
よろしくね!!


<< 出来ないことが出来るようになっ...      取材 >>