人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

歯医者

現場に行く途中で見つけた「歯医者」
何だかとっても怖い雰囲気があります。
この中に入っていくのにはとても勇気がいりそうです。

「義歯」「処置」「手術」「矯正」と
痛そうな漢字が列記されているせいなのか?
赤い字が血を連想してしまうからなのか?
ちょっとひなびた、たたずまいのせいなのか?

もしも腕のある歯医者さんだったら
外回りとこの看板を直せばもっと流行るだろうに・・・

余計なお世話ですね!
歯医者_c0016913_20204018.jpg


by u-och | 2008-06-06 20:21 | Landscape | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 中里のひとり言 at 2008-06-08 10:19
タイトル : 直島その1
飛行機で岡山まで行き、そこからバスで宇野港に。 悪天候で飛行機がとても揺れました。飛行機嫌いの人は多いですが怖かったでしょうね。 直島に向かう船でも雨が強く甲板に出られませんでした。 本村エリアで「家プロジェクト」を見て回りました。 「家プロジェクト」は古くからの集落の町並みが残っている本村地域の空家に現代アートを絡めたもので、寒村となった直島を蘇らせたいとの思いをベネッセの福武家が私財を投じて世界にも有名な観光地にしたプロジェクトのひとつです。 ここは「角屋(か...... more
Commented by kyoco-chan at 2008-06-06 23:10
歯医者は、わりと好きな私ですが・・・この歯医者さんは、
やっぱり行くのに勇気がいります~!
ただ、この看板の下に(横でもいいけど)
「私が院長です♪」な~んて文字とともに、
さわやかな笑顔の玉木宏みたいな写真があったら
入るかも!
(あ、だめだ、違う意味で入れない・・恥ずかしいからね、
イケメンに口の中見せるのはね・・笑。)
Commented by j-kankyo at 2008-06-07 14:17
確かに引きますねー腕はどうなのかしら?
私は虎ノ門の名医のもとまで出かけていますが、「○○歯科医院」という看板だけだったような・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-08 10:19
もっと怖そうな「はいしゃ」があります(笑)。
TBさせていただきます。
Commented by u-och at 2008-06-09 12:15
kyoco-chanは玉木宏が好みのタイプなんですねー
Commented by u-och at 2008-06-09 12:18
j-kankyoさん、名医は看板がさりげなくとも
口コミで患者が集まって来るのですね。
Commented by u-och at 2008-06-09 12:22
nakazatoさん、ジョニーデップが恐怖の歯医者になって出てきそうな
建物ですね!


<< 写真撮影      珍客来訪 >>