人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

早寝早起き

事務所がお休みのお盆休み。
私は早々に休みを取って家族旅行に行ったので
この休み期間中は事務所に行って仕事をしておりました。

前に書いたように、朝型生活を目指している私は
事務所がお休みのこの期間
夜は10時過ぎには寝るようにして、朝は6時前後に起床。
朝7時台に事務所に行って、2時頃まで仕事をするというスタイルでやってみました。
朝のさわやかな時間に仕事をするのは何だか気持ちがよいですね!
頭がクリアなのでアイデアも出てきます。

お盆休みが終わってスタッフのみんなが出てきても
早寝早起きの生活は今のところ続いています。
10時台に寝て、朝は6時頃に起床。
村上春樹のように
夜は10時前に寝て、朝は5時前に起きるという所まではいっていませんが
今のところいい感じの生活リズムです。
午前中の時間がこんなにもさわやかで
仕事もはかどるとは思ってもいませんでした。
設計事務所は夜型生活の人が多いけれど
朝型生活は本当に気持ちがよいです。
早寝早起きはエコロジーな生活でもありますしね!

by u-och | 2008-08-20 18:26 | About | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from Golf-Master at 2008-08-27 13:18
タイトル : ウキウキ♪ゴルフ情報
ゴルフのコース、クラブ、グッズ、初心者情報等、お役に立てる情報を紹介しています。... more
Commented by nt-lab at 2008-08-22 07:44
朝型チームにいらっしゃいませ。!
他に3人知ってます。
Commented by u-och at 2008-08-22 11:58
nt-labさん、あと4人いればソフトボールチームも組めますね。
それにしても早起きは気持ちがいい!


<< のざわテットー広場      朝型生活 >>